【コラム】青木智流!運気が上がる人相学ワンポイントアドバイス

皆様、こんにちは「手相で世界を笑顔に変える」青木智です。

毎日暑い日が続いておりますが、熱中症には十分に気をつけて元気に暑さを乗り越えていきましょう。

今回は『青木智流人相学』を用いて、すぐに使える「運気が上がる人相」の実践的なワンポイントアドバイスをさせていただきます。

【運気が上がる人相~眉間編~】

眉間(みけん)とは、眉(まゆ)と眉との間を指します。眉間の標準幅は、ご自身の目の幅と一緒となります。
鏡をご覧ください。皆様の眉間の幅は広いでしょうか?狭いでしょうか?

運気を上げたいときや知識を身に着けたいときには、眉間の幅を少し広げてみることをオススメします。

観察力を高めたり、センスを磨いたりする時期などは、メイクなどで眉間の幅を少し狭くしてみると集中力が高まります。

眉間は「命宮(めいきゅう)」といって、運気の入り口であり現在の状況を示す大事な場所です。眉間を広くしても狭くしても、どちらにしても眉間の「ツヤ」はとても大事ですので、毎日意識してチェックしてみてください。

【運気が上がる人相~口編~】

皆様の口(くち)は大きめでしょうか?小さめでしょうか?黒目の内側の延長線上が口の標準サイズです。

人相学的に口の大きい方は、強運、豪快、リーダーに向くと言われます。一方で口の小さい方は、頭脳明晰、補佐的な役割に向くと言われます。

運気を切り開きたいときは、口紅を少しご自身のお口より大きめに塗ると効果的です。逆に思考活動を行うときや、補佐的な役割をするときなどは、口紅をご自身のお口より少し小さめに塗るといいでしょう。

ぜひお試しくださいね!

==========

【セミナーのお知らせ】
楽しく人相学が学べる講座の申し込みを受け付け中です!

●「かんたん人相学1dayセミナー」開催
人相学を学ぶと、仕事面・プライベート・より良い人間関係の構築に大いに役立ちます。
この講座では、人相学の基本から実際に見る時のコツ、即使える方法をわかりやすくお伝えします。

開催日:
8月22日(土)13時~15時
9月19日(水)13時~15時
9月19日(水)19時~21時
開催場所:東京会場(詳しい開催場所は、お申込み後に直接お知らせいたします)

●「人相学・耳相学・東洋医学セミナー」 in 麻布十番
開催日:
9月22日(土)15時~19時

>>>申し込み受付中のセミナーについて詳しくはこちら