【コラム】仕事で成功しやすい人の手相とは

みなさんこんにちは、「手相で世界を笑顔に変える!」青木智です。

まだまだ暑い日が続いていますね!
8月はちょうど一年の半分が過ぎ(一年のスタートは立春2月4日)後半に突入した月なので、ここで改めて今年戊戌(つちのえいぬ)の年のキーワードを説明します。

戊戌の年は、「改革・変化・進化」と言ったキーワードがあります。
努力が実を結び仕事で大出世をしたり、勇気をもって新たなことにチャレンジをして飛躍的に成長したりと、進化を遂げたい人にはチャンスの年となります。

そこで今回は、手のひらから見る仕事で成功しやすい人について、ふれてみたいと思います。

まずは、仕事の適正を簡単に知る方法です!

手の大小で仕事の適正をチェック

「手の小さい人」
大胆な決断力と行動力がある人なので、プロジェクトのリーダーや新たな分野の開発、営業などが向くタイプです。
リーダー気質のタイプでもあり、企業の経営者にも向きます。

「手の大きい人」
慎重で繊細な人なので、綿密な計算や精密さを必要とする仕事に向きます。
経理、税理士、研究職、芸術家、企業の管理職などに向くタイプです。

※ちなみに、手のひらのしわの多い人は、情報を扱う分野や繊細さが必要な仕事、神経を細やかに使う仕事に向いています。
手のひらのしわの少ない手の人は、体を使う仕事や活発に行動する仕事が向いています。

次に、これがあったら成功しやすいという手相です。

成功しやすい手相

●仕事運が向上して出世する「向上線(こうじょうせん)」をチェック!
人さし指のつけ根の下部付近に刻まれる線を向上線と言います。

この向上線がある人は常に前向きに努力するタイプで、とにかく目標達成に向けてひたすら頑張る人です。
向上心があり、妥協しない人なので、仕事の実力と収入がぐんぐんとアップする人です。
「出世相」とも呼ばれ、人より出世が早く、早い時期から悠々自適な「第二の人生」を楽しむ人でもあります。

高い志とリーダーシップの持ち主でもあり、独立心も旺盛な人なので、将来独立して自分の城を築くのもよいかもしれませんね。

●仕事運・人生運が良い「ラッキーM線」をチェック!
生命線・知能線・感情線・運命線の4つをつないで、ちょうどアルファベットの「M」の字のようになっている相を人生絶好調の「ラッキーM線」と言います。

手相で最も重要な線がつながってはじめてできる相なので、この相がくっきりある人の運勢はまさにベストバランスです!
元々努力家であり、その努力が結果につながりやすく「仕事運」「金運」も良好で幸福な人生を送れる人です。
良い人間関係を築き仕事で大成功する可能性も大きい人となります。

いかがでしたか?
ご自分の手に刻まれていた方は元々仕事で成功しやすい方ですが、今年は時に頑張り時と思って更に努力を重ね、高い目標にチャレンジすることで、戊戌の運気に乗り飛躍、進化を遂げてほしいと思います。