【コラム】耳から相手のことを知るには!

みなさんこんにちは、「手相で世界を笑顔に変える!」青木智です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、
こまめな水分補給は、熱中症を防ぐと言われます。
暑さに負けず頑張っていきましょう。

今回は、「耳から相手のことを知るには!」についてお話したいと思います。

「耳は生まれたときからほぼ変わらない」というお話、聞いたことがありませんか?
お顔や体型などは生まれてから変わり続けていますが、耳の形は生まれたときからほぼ変わらないと言われているのです。

また、耳はメイクや服で隠れない部分でもあるため比較的、正確に確認しやすい部分となります。
従って、その人の本当の性格を見抜くには耳を見れば分かってしまうのです。

さて、皆さまは自分の耳や、他の方の耳を見たことがありますか?

耳の形は人によってかなり違うのです。形以外にも、耳のついている位置や出っ張り具合いなど人それぞれかなり個性が出ます。

今日は、耳の見方を知っていただき、相手がどんな性格の持ち主かを知り、その人にあったお声かけや人間関係の形成にお役に立てていただけましたら幸いです。

耳を見るポイント


●相手の性格を知る耳相学~耳の三分割編~●

相手の耳をご覧いただき、耳を上から三つに割ったとき、上・真ん中・下のどの部分が一番印象に残るでしょうか。

◇耳の上(上輪)が発達している人
知性のタイプで、理論派で知識人の人が多い傾向にあります。
ですので、このタイプの方にお話をされる時には数字を使っての説明やデータを使った話などをされると喜ばれます。

◇耳の真ん中(中輪)が発達している人
意志のタイプで、自我心が強く個性豊かで独創的な考えをもつ人が多い傾向にあります。
ですので、このタイプの方にお話をされる時には相手のこだわりの部分をお聞きしながら、会話をされるとスムーズにいきます。

◇耳の下(下垂)が発達している人
情のタイプで、明るい性格で情に厚く涙もろい人が多い傾向にあります。
ですので、このタイプの方のお話は人情溢れる内容であることが多いです。ステキですよね。

相手の耳のどの部分が発達しているのかを見て、営業方法やコミュニケーションの取り方を変化させてみるのも面白いと思いますのでぜひ使ってみてくださいね。

>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>セミナーのお申込みはこちらから