【コラム】星別初対面の人へのオススメコミュニケーション術

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
今回は『算命学』を使って星別にオススメアドバイスをしようと思います!

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命などもこの算命学が大元となっていると言われます。ご自身の宿命(宿命とは生まれてきた意味)を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学からは、自分の宿命や自分にとって大事な人の宿命が分かります。算命学を知っていただくことで、今までの人間関係の悩みや、人生の分岐点の悩みなどを解決する糸口になればと思います。

※ご自分の星や、自分が求める周りの星を知りたい方は、下記の算命学算出方法サイトで調べてみてください。

算命学の算出方法
http://sanmeigaku.info/

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。
その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。

十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。

初対面の人へのオススメコミュニケーション術

※自分自身やお相手の生年月日から算出した算命学(人体図)の真ん中(胸)の星を参考にしてください。
※真ん中(胸)に持っている星が自分や相手の宿命(生き方や性質)となります。

⚫貫索星
こだわりをもっている星。
情に厚く、ステキなこだわりを強くもっている星です。最初は怖くみえるかもしれませんが、とても優しい星です。相手のこだわりポイントを探し当てると、話しやすくなります。

⚫石門星
協調の星。
視野を広くもち、色んなことを同時に考えるため、初めは人見知りの方に見えるかもしれません。みんなと仲良くなることが好きな星です。何回か回を重ねるごとに、色んな話をしてくれる多彩な星です。

⚫鳳閣星
伝達の星。
独特の優しい空気感をもち、食べ物か自然に興味がある方が多い星です。飲食店や自然関係のお店を聞くなら鳳閣星です!どこがオススメの場所か聞いてみてくださいね。

⚫調舒星
ロマンティストの星。
素敵な発想の持ち主です。ロマンティックの方が多いので、どこに行くのが好きか聞いてみてくださいね。ディズニーやパワースポットも好きな方が多いのですよ。

⚫禄存星
存在自体が魅力的な星。
この星の方がいるだけで目を引きます。初めは照れ屋の方も多いので、積極的にしゃべりかけてくださいね。とても親切で優しく無償の愛をもっている星です。

⚫司禄星
堅実な星。
コツコツと努力し、経験を積んでいく星です。どんな体験、経験をしてきたか聞いてみてくださいね。自分から話し出すことは苦手かもしれませんので、聞き出してみてくださいね。

⚫車騎星
スピード、行動力の星。
とにかくスピード感と行動力に長けています。本人は無自覚かもしれませんが、行動力が素晴らしいです。何か相談事をしてみると、スピード解決策を編み出してくれると思います。

⚫牽牛星
真面目な星。
とても真面目で、サポート力にも長ける星です。この星の方がいると安心感が湧きます。とても頼りになる星ですので、相談事をされるとしっかりと答えてくれると思います。

⚫龍高星
改革の星。
様々なことに興味、好奇心をもち、いろんなことにチャレンジする星です。今、どんなことにチャレンジしているか聞いてみてくださいね。一つだけのチャレンジではないことが多いので、お楽しみに!

⚫玉堂星
学問の星。母性溢れる星。
知識欲旺盛で、いろんな知識をもっている星です。どんなことを学ばれてきたかを聞いてみてくださいね。また、伝統に興味がある方も多い星なので、伝統というキーワードで話をされると面白いと思います。

ぜひ、自分と相手の星を知って活用してみてくださいね。

算命学をもう少し深く知りたい方は、セミナー等もございますのでお問い合わせ下さいませ。

みなさまに素敵な毎日が訪れますように!

>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>セミナーのお申込みはこちらから