【コラム】人相学「鼻が小さいと?鼻が大きいと?財運が・・・

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
少し涼しい日が増えてきましたね。季節の変わり目は体調の変化のでやすい時期ですが、皆さまお体の調子はいかがでしょうか。

今日は人相学における「鼻」について知っていただこうと思います!

●鼻のサイズの測り方
皆さんの「鼻」は、大きいでしょうか?小さいでしょうか?人相学で「鼻」をみる上で大事なことは、その人の顔全体とパーツの比較です。人との比較ではなく、その人自身の中での比較をします。あなただけがご両親やご先祖様から授かった宝物のお顔の中での比較が重要となります。

まず「鼻」は眉間下の前に突出し始める部分から鼻先までを指します。この「鼻」の部分をおでこのてっぺんから顎までの長さとの比較をします。鼻の標準サイズは顔の3分の1の長さと言われます。皆さんの鼻は大きかったでしょうか?小さかったでしょうか?

●「鼻」からわかること
●大きい鼻
大きい鼻は、財運・金運が良いと言われます!また出世相があると言われます。
大きい鼻をもっている皆さんは、自信をもって財運や金運にまつわることを考えてみましょう。とくに、鼻先の小鼻の部分が大きかったり肉厚である人は財運・金運が良いと言われますので合わせてみて下さいね。

●小さい鼻
小さい鼻は、気配り上手で芸術的才能があると言われます!
小さい鼻をもっている皆さんは、あなたの中に眠っている芸術センスをぜひ開花させてくださいね!

ただし・・・
大きい鼻をおもちの方も小さい鼻をおもちの方も、持っているだけでは運気は上がりません。鼻は必ず綺麗に保つようにしてください。
鼻がくすんでいる、黒くなっている、荒れているようなことがあると運気は途端に下がってしまいます。
化粧水や、パックを使って水分保持をすることや、元々の水分量を上げるために普段からこまめに水を飲むようにしてみるといいですね!

また、有酸素運動をすることは、血液循環を上げるだけでなく呼吸力を上げるため、鼻が強くなるそうです!
鼻が強くなるということは、色ツヤも良くなり、硬さも出てきますので、すでにもっている運気より更に運気を上げることができますね!
運気を上げたいときは、ぜひ有酸素運動を行ってみてくださいね。

>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから