【コラム】人相学「耳が大きいと…?耳が小さいとスポーツの才能が…?」

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
大坂なおみ選手凄かったですね!オリンピックも近づいてきて、スポーツ界が賑わいをみせてきているのは嬉しいですね。

今日は人相学における「耳のサイズ」についてを知っていただこうと思います!大坂なおみ選手の耳はどうだったのでしょうか。

●耳のサイズの測り方
皆さんの「耳」は、大きいでしょうか?小さいでしょうか?人相学で「耳」をみる上で大事なことは、その人の顔全体とパーツの比較です。人との比較ではなく、その人自身の中での比較をします。

耳のサイズは、鼻の長さと比較をして調べます。耳の標準サイズは鼻の長さと一緒であることです。もしくは、顔全体の3分の1と同じ大きさの耳は標準サイズで、それ以上が大きい耳となります。皆さんの耳は大きいですか?小さいですか?

●耳の大きさから分かる性格

※大きな耳
大きな耳の人は、社交的であり、開拓精神があり、エネルギッシュで目標をもつと強い人が多いです。しかしながら、単純で、衝動的な側面ももっているようです。

※中ぐらいの耳
中ぐらいの耳の人は、真面目で責任感が強く、妥協しない性格の人が多いです。しかしながら、冒険心が無かったり、細かすぎるという側面ももっているようです。

※小さい耳
小さい耳の人は、粘り強く、機敏で、手先が器用である人が多く、アスリート向きと言われます。しかしながら、小さいことにこだわりをもち、感情の起伏が激しいという側面ももっているようです。

いかがでしょうか?皆さんの性格には当てはまりましたか?ちなみに、大坂なおみ選手の耳は小さいです!小さい耳の長所の部分が活きるアスリートという選択をされていてピッタリですね!
人相学などでご自身の特徴、長所を知ることは、自分の向いている職業や趣味を見つけるきっかけとなります。耳は特に変わりにくい場所とされますので、本当の自分を知るのには最適な部分ですね。

今回書かせていただいた、耳の大きさから分かることはほんの一部となります。本当の自分の特徴や性格を知りたい方は、ぜひ「耳相学」セミナーにいらしてくださいね。

>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから