【コラム】算命学「星別オススメの運動」

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。今日は『算命学』を使って星別にオススメアドバイスをしようと思います!

算命学からは、自分の宿命や自分にとって大切な人の宿命が分かります。
算命学を知っていただくことで、今までの人間関係の悩みや、人生の分岐点の悩みなどを解決する糸口になればと思います。

今日は、算命学を使って、星別にオススメの運動をご紹介し、それぞれの星別にアドバイスをさせていただきます!
※自分の星や、自分が求める周りの星をご存知ない方は、先に「マメ知識:算命学とは」をご覧ください。


星別オススメの運動

⚫︎貫索星(かんさくせい)
自分のこだわりを強くもっている貫索星の人は、運動も1人で行うことを好みます。集団競技よりも、個人競技に向いています。パーソナルトレーナーとの1:1の運動がオススメです。

⚫︎石門星(せきもんせい)
石門星の人は、協調、協和を大事にするため集団競技に向いています。戦略を練るのが得意なので、チームのブレインになることが多いと思います。

⚫︎鳳閣星(ほうかくせい)
マイペースな鳳閣星の人は、行きたい時に行けるフィットネスクラブや自分のペースに合ったスタジオがオススメです。
自然が好きな人も多いので登山も向いていますね!

⚫︎調舒星(ちょうじょせい)
独自の世界観をもつ調舒星の人は、メジャーではない運動を探してみましょう。
知る人ぞ知る種目の運動に向いていますね!

⚫︎禄存星(ろくぞんせい)
禄存星の人は目立つことが宿命です。自分が目立てる、活躍できる、人目に触れることの多い運動にむいています。

⚫︎司禄星(しろくせい)
司禄星の人はコツコツと経験を積み重ねていくタイプです。変化のあまりない、コツコツと継続することによって結果がでてくる運動をオススメします。

⚫︎車騎星(しゃきせい)
車騎星の人は、スピードが速いことを望みます。スキーや車など、スピードを速く出せるタイプの運動をオススメします。

⚫︎牽牛星(けんぎゅうせい)
人の視線を大切にする牽牛星の人は、試合や舞台など、鍛錬してきたことを発表する場のある運動がオススメです。

⚫︎龍高星(りゅうこうせい)
好奇心旺盛でアクティブな龍高星の人は、様々な種類の運動を行いましょう。研究熱心なあなたの心の刺激になると思います。

⚫︎玉堂星(ぎょくどうせい)
玉堂星の人は、伝統ある運動がオススメです。知識欲旺盛な玉堂星にぴったりです!

ぜひ、自分の星を知って活用してみてくださいね。

■ マメ知識 算命学(さんめいがく)とは。

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
http://sanmeigaku.info/

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。
その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。
この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。

※ 胸(真ん中)にある星が自分自身の宿命星となるので、この場所にある星の意味がご自分に合っている生き方になります。

上記の「星別オススメの運動」からご自分の星を探して参考にしてみてください。

十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類した
ものと理解すると良いでしょう。

算命学を深く知りたい方は、セミナー等もございますのでお問い合わせ下さいませ。

一度きりの人生です!
自分らしく生きることで、運命を良き方向に切り開いていきましょうね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから