【コラム】算命学「星別学習方法オススメアドバイス」

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。今日は『算命学』を使って星別に学習方法オススメアドバイスをしようと思います!

算命学を通して、自分の性格や自分の得意なことを知っていただき
あなたらしく生きるためのお手伝いをさせていただきますね。

※自分の星をご存知ない方は、先に「マメ知識:算命学とは」をご覧ください。


星別*ストレス解消法

⚫︎貫索星(かんさくせい)
貫索星の人は、1人の時間が必ず必要です。
ストレスが溜まったときは、1人で吉方位旅行に行ったり、温泉に行くなど、自分の時間を持つようにしてみて下さい。

⚫︎石門星(せきもんせい)
石門星の人は、常に色々なことを考えて取り組んでいると思います。
ストレスが溜まったときは、取り組んでいることを一度整理するようにしましょう。

⚫︎鳳閣星(ほうかくせい)
鳳閣星の人は、自然とふれることでストレス解消ができます。
また、グルメの星でもあるのでストレスが溜まったときは、美味しいものを食べるようにしましょう。

⚫︎調舒星(ちょうじょせい)
調舒星の人は、ロマンティックな人が多いです。
ストレスが溜まったときには、夜景を見に行ったり、テーマパークに行くことがオススメです。

⚫︎禄存星(ろくぞんせい)
禄存星の人は、誰にでも優しく常に愛情を配っています。
ですので、ストレスが溜まったときくらいは、他の人に甘えてみてくださいね。

⚫︎司禄星(しろくせい)
司禄星の人はコツコツと真面目に継続することを好みます。
ストレスが溜まったときは、自分のルーティーンに戻ることがオススメです。

⚫︎車騎星(しゃきせい)
車騎星の人は、スピードが速いことを望みます。
ストレスが溜まったときは、スピードが感じられる乗り物に乗ったり、スポーツをすることがオススメです。

⚫︎牽牛星(けんぎゅうせい)
牽牛星の人は、堅実で真面目です。
ストレスが溜まったときは、型があるスポーツや趣味をするといいですね!

⚫︎龍高星(りゅうこうせい)
龍高星の人は、好奇心旺盛で常に刺激を求めています。
ストレスが溜まったときは、今まで行ったことのない所に行き、新しい刺激を受けましょう。

⚫︎玉堂星(ぎょくどうせい)
玉堂星の人は、知識欲旺盛で伝統を好みます。
ストレスが溜まったときは、昔ながらのところに行ってゆっくりしてみて下さいね。

ぜひ、自分と星を知って活用してみてください!

■ マメ知識 算命学(さんめいがく)とは。

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
http://sanmeigaku.info/

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。
その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。
この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。

※ 胸(真ん中)にある星が自分自身の宿命星となるので、この場所にある星の意味がご自分に合っている生き方になります。

上記の「星別オススメの運動」からご自分の星を探して参考にしてみてください。

十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類した
ものと理解すると良いでしょう。

算命学を深く知りたい方は、セミナー等もございますのでお問い合わせ下さいませ。

一度きりの人生です!
自分らしく生きることで、運命を良き方向に切り開いていきましょうね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから