手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
2年齢を重ねると、中々変化することが難しくなっていきます。若い頃のようにはいかないことが多くなってきます。
そんな中でも、年を追うごとに良い変化をしていけるように今日はアドバイスさせていただきますね!
※自分の星をご存知ない方は、先に『マメ知識:算命学とは』をご覧ください。
星別*自分を変えたいときにオススメの方法
⚫︎貫索星:誰に何と言われようが、自分を貫いてなりふりかまわず努力しましょう。
⚫︎貫索星:自分にはないものを持っていたり、尊敬する人がいるならば、自分のペースを乱してでもその人に近づいてみましょう。貫索星は、一定の距離を保とうとするため、「ここぞ」というときにはちょっと近寄ってもいいのかもしれませんね。
⚫︎石門星:普段しゃべらない人と話しをしてみたり、普段読まないジャンルの本を読むようにしてみて下さい。多角的視野をもつ石門星は、色んなところからの刺激が変化へと繋がるでしょう。
⚫︎鳳閣星:普段はとってもマイペースな鳳閣星のあなたは、変化したいときには他人のペースにチャレンジをしてみましょう!とことん付いていってみる機会も持つといいでしょう。
⚫︎調舒星:一人で空想しながら悩み事をかかえるあなたは、変化したいときには色んな人に相談してみると良いでしょう。自分にはない切り口でアドバイスがもらえると思います!
⚫︎禄存星:禄存星のあなたが変化したいときには、派手に思いっきり目立つことをしてみましょう。その中から変化に対するキーマンと出会えると思います。
⚫︎司禄星:司禄星のあなたが変化したいときには、想定外のことにどんどんチャレンジしてみましょう!視野が広がりますよ!
⚫︎車騎星:あなたは、すぐ高度タイプです。変わりたいときには、すぐに決断、実行に移さずじっくり悩む時間をもってみてもいいかもしれませんね。
⚫︎牽牛星:牽牛星のあなたが変化したいときには、人からの目線を気にせず行動するようにしてみましょう!大きく変化できると思います。
⚫︎龍高星:学ぶことが好きな龍高星のあなたは、引き出しが宝物でいっぱいです。変化したいときには、その宝物をどう使うかを考えてみると良いでしょう。
⚫︎玉堂星:規則を守ることが大切な玉堂星のあなた。あなたが変化したいときには、その規則を寛容にする努力をしてみて下さい。世界観が変わりますよ!
ぜひ参考にしてみて下さいね。
マメ知識:算命学とは
皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。算命学の算出方法
http://www.sanmei-gaku.com/sanmei/jintaiseizu.html算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。
その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。
算命学を深く知りたい方は、セミナー等もございますのでお問い合わせ下さいませ。