【コラム】手相マッサージで開運編(1)

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

突然ですが、皆さんは「手相をマッサージ」したことありますか?

今までも、講座・ブログ・書籍の中で、「手相を書いて」なりたい自分を手に入れる方法をお話してきましたが、日中はお仕事等で中々手相を書くことができないというのが現実かと思います。

今そんな方におすすめなのが、「手相のマッサージ法」です。

方法は簡単!

手相を「なぞる」ように軽くマッサージするだけです。
そうすると、線(しわ)がどんどん元気に強く輝いていきます!
ポイントは、どこの線をどの方向から「なぞる」か?を覚えることですね。

1.生命線

~マッサージ方法~

生命線から月丘方面に流れる線を「旅行線」と言います。この線は、生命線の半分より下の方から出るのが特徴です。

体力・気力・免疫力の向上や病気の予防等にも効果があります。しかも若々しさが出てきます。

親指と人さし指のつけ根の真ん中ぐらいから下に弧を描くように軽く押しながらなぞって下さい。

~効果~

体力・気力・免疫力の向上や病気の予防等にも効果があります。しかも若々しさが出てきます。


2.知能線

~マッサージ方法~

生命線の起点とほぼ同じ所から手のひらの真ん中あたりを小指側に横切るように出ている線をなぞってください。

~効果~

思考の活性化、集中力・生産性アップ、記憶力向上、認知症予防、頭痛の改善等にも効果的です。

3.感情線

~マッサージ方法~

小指下付近から人さし指方面に手のひらの上部を横切る線をマッサージするようになぞります。

~効果~

心が強くなる、自信が湧いてくる、感情のコントロールができる、視力低下を防げる、耳の不調等にも効果があります。

4.運命線

~マッサージ方法~

手首上部付近から中指方面に上昇する運命線をなぞる。
ポイントは下から中指方向に上昇するようになぞることです!何本かあったらその中の一番濃い線をなぞってください。

~効果~

運勢が良くなり、運気が向上していきます。
仕事やプライベートはもちろん、人生がより良い方向に進んでいく効果があります。

ぜひ気軽にやってみてください。
素敵な未来が創れますよ!

>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから