【コラム】手相マッサージで開運編(2)

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は手相マッサージで開運の第2弾です。

前回は「生命線・知能線・感情線・運命線」のマッサージを伝授しました。

今回は「丘」のマッサージです!

手のひらには、「丘」と呼ばれる部分が8箇所あります。

今日はその中の「第一火星丘・木星丘・土星丘・太陽丘・水星丘」5つの丘の意味を強くするマッサージ方法です。

【5つの丘の意味を強くするマッサージ〜ツボとの関連〜】

5つの丘の意味を強くするマッサージ。その方法は、手の水かきの部分をマッサージすることです。

東洋医学では、人差し指から小指までの水かきの部分にあるツボを「指間穴」、親指と人差し指の間にある水かきの部分にあるツボを「虎口穴」といい、
自律神経を整えてくれるとも言われているので、脳や内蔵の疲れを取り除いてくれるとも言われています。

【5つの丘の意味を強くするマッサージ方法】

1.この水かきの部分を、それぞれ一つずつ手のひら側からつまみます。

2.つまんだ部分をかるくひっぱりながら、押したり、横に揺らしたりしてみましょう。

3.次に、手の甲側からつまんで同じ方法でマッサージしてみてください。

いかがですか?手が軽くなり、体が少しポカポカしてきませんか?

【丘の意味と水かきの部位】

●親指と人差し指の間の水かきマッサージは、「第一火星丘」と「木星丘」の意味を強めます。


「第一火星丘」

別名:積極性の丘
意味:積極的・勇気・行動力・闘争心・意志強さ

「木星丘」

別名:向上心の丘
意味:向上心・努力・野心・名誉・支配力・希望・独立・聡明・リーダーシップ

●人差し指と中指の間の水かきマッサージは「木星丘」と「土星丘」の意味を強めます。

「土星丘」

別名:勤勉の丘
意味:忍耐・持久力・研究心・冷静・慎重・哲学・思慮深い・孤独・分別・信仰

●中指と薬指の間の水かきマッサージは「土星丘」と「太陽丘」の意味を強めます。

「太陽丘」

別名:成功の丘
意味:成功運・金運・人気運・名声・美的センス・芸術性・信用・想像力・精神性・豊かな表現力

●薬指と小指の間の水かきマッサージは「太陽丘」と「水星丘」の意味を強めます。

「水星丘」

別名:商売の丘
意味:商才・財運・コミュニケーション能力・伝達能力・知識・発想力・言語力・子孫

~効果~

それぞれの意味を強くしたいときは、ぜひマッサージしてみてくださいね!

>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから