【コラム】5大本能の活かし方

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、前回に引き続き算命学が指し示す5大本能の活かし方です!自分自身の宿命をしり、自分らしく活かしてくださいね。

※自分の星をご存知ない方は、先に『マメ知識:算命学とは』をご覧ください。

5大本能の活かし方

【5大本能とは】

人間は、5つの本能に分かれると算命学では言われます。5本能、全てをもっているのですが、人それぞれで際立って5つのどれかにあてはまります。

5大本能とは、守備本能・伝達本能・魅力本能・攻撃本能・習得本能に別れておりそれぞれ意味をもっています。

5大本能の活かし方

* 魅力本能のあなたへ

愛されましょう!
あなたは、愛されるために生まれました。愛されて当たり前なのです。
ですので、目立ちます。何をしていても、あなたは目立っています。
それでいいです。
どんどん派手にいきましょう。身だしなみをキチンとし、前に出ていくチャンスを掴んで下さいね。

*攻撃本能のあなたへ

前進、前進、前進です!止まって悩むのはあなたに似合っていませんよ。
実行、行動、前進しながら考えて進み続けましょう。
負けず嫌い!ステキですね!
結果はあなたの努力の賜物ですね。努力をし続け、進み続ける体力をつけながらどんどん前にあなたらしく進みましょう!

*守備本能のあなたへ

あなたの守備は鉄壁です。あなたがいてくれると、みんな安心できます。
すごくステキな考え方をもっていると思います。
周りの人を思いやることで、あなたの魅力は最大限に引き出されます。あなたが大事なひとを大切にできる場所にいてくださいね。
あなたもあなたが思う大切な人も、ハッピーになれるように行動してくださいね!

*習得本能のあなたへ

勉強!あなたの強みを活かすためには、勉強です!
好奇心旺盛でカッコいい生き方をしていますね。学んだものは裏切りません。
しっかり学んで、楽しく表現できる場所にいきましょう。
水の流れに沿うように、自然の流れに沿いながら、あなたらしく変化を楽しみながら進みましょう!

*伝達本能のあなたへ

多くの人と会い、話し、語りましょう。
あなたは、色んなことを人に伝えるために生まれました。
伝え方、表現は自由です。 あなたのもっている伝える才能は素晴らしいものです。みんな、あなたの話を聞きたくて待っていると思いますよ。
ぜひ、どんどん多くの人と出会ってくださいね!

どの本能が宿命か、気になる方は調べてみてくださいね。

マメ知識:算命学とは
皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。


>>算命学の算出はこちらから

深く知りたい方は、算命学セミナーでお待ちしております!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから