【コラム】手相からみる健康状態

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

暑い日が続く中、体調のコントロールは難しいものですよね。
今回は、手相を使って「こんな時は要注意!」というものを
伝授したいと思います。

手相を見ると客観的に、ご自身の健康状態を把握できますので
是非参考にしてみてくださいね。

健康線

生命線または生命線付近から小指の付け根方面へ斜めに出る切れ切れの線を
「健康線」と呼びます。
この健康線は不健康な状態の時に現れる線です。

胃腸系・循環系・呼吸系などがあまり強くない人に出やすい相です。
また、過度のストレスによって現れるのともあります。

いずれにしても、この健康線が目立っている時には
あまり無理をせずに意識的に休養するなど体調を整える必要があります。

方位学を使って、吉方位にゆっくり温泉につかりにいくのもオススメですよ!

放縦線

月丘付近を横や斜めに横切るように出る線を「放縦線」と言います。
この放縦線は細かく切れ切れの線や少し歪んだ線として現れるのが特徴です。

この線は、疲労を表すサインとなり不規則な生活や寝不足がちな状態の時に
現れる相です。

この放縦線が目立っている時は、体力がかなり消耗している状態ですので、
意識的に休養をとったり、ストレスやプレッシャーから遠ざかる必要が
あります。

この相は、生活リズムが改善され、体調が整ってくると自然と消えていきます。また、この放縦線はアレルギー体質の人に出る場合もあります。

この線が出ているときは、思いきって寝てみるか、
または今流行りの瞑想ヨガなどもオススメですよ!

疲労線

生命線下部あたりに出る短い支線を「疲労線」と言います。

この線が多くある場合は、ストレス過多や体力の消耗を意味し、
特に目立つ時は肉体面や精神面の疲労がピークに達している状態と言えます。

晩年期に位置するあたりに出ている場合が多く、実際その時期に
長年にわたって蓄積された仕事の疲れや精神的苦労が一気に出て、
急激な体力の減退や病気につながってしまう場合もあります。

運動をしたり、精神的にリラックスできる環境を作ったりと
ストレスを溜めない生活を心がけることで、自然と疲労線は消えていきますので、
疲労線が出ているときは、少し無理にでも自分のための時間を作ってみてくださいね。

良い運勢となるには、まずは健康が一番!
手相を通してご自身と向き合う時間も作ってみてくださいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから