【コラム】2020年に向かって運気を上げる【Part1:自己主張をするために人相をチェンジ!】

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

2019年も年末が近づき、2020年がそろそろ見えてくる時期となりました。
皆さま2020年に向けての準備はスタートしているでしょうか。
2020年の全体の運気の流れは「知恵を絞って、しっかりと自己主張をしながら、全く新しいことにチャレンジすべき年」となります。

今回から4週に渡り2020年の全体運のテーマに沿って運気を上げるためのアドバイスをしたいと思います。
皆さまにとって2019年下半期も2020年もよりステキな年となりますように!

2020年の全体運のテーマに沿った運気アップ方法

Part1:自己主張をするために人相をチェンジ!
Part2:吉方位旅行は欠かせない!
Part3:自己主張をするために、算命学で己を知る!
Part4:全く新しいことにチャレンジするために手相を書く!

Part1:自己主張をするために人相をチェンジ!

皆さま人相学という言葉は聞いたことがあるでしょうか?

人相学を学ぶと、顔の形や額・眉・目・鼻・耳・口などの顔のパーツや色艶などからその人の魅力・性格・個性・生き方など多くの特徴が分かります。

元々備わったあなたの人相の魅力を活かしつつ、2020年のテーマである自己主張をするために人相学を使ってどう見せるか、どうアプローチを変えるかのアドバイスを本日はしていきたいと思います。

アプローチポイントは、知的タイプ?意志タイプ?情タイプ?

~顔の形から主張~

あなたのお顔を上から三分割して見たときに、上、真ん中、下のどのパーツが目立っているでしょうか?
パッと見たときに目に一番入る三分割のパーツを見てください。

人相学では、上の部分が目立つ人は知的タイプ、真ん中の部分が目立つ人は意志タイプ、下の部分が目立つ人は情のタイプと分類されます。

例えば、知的タイプの人であれば何事の説明においても過去のデータや、数字を使ったり、論理的なものでないと納得できません。

意志タイプの人であれば、自分が輝くものを好みます。

情タイプの人であれば、頼られたり、情に訴えかけられることは放っておけないといったそれぞれの特徴があります。

顔の三分割法から見るあなたは、知的タイプ、意志タイプ、情タイプのどれに当てはまりましたか?

または、自分は知的タイプで仕事をすると決めていたり、情を大事にするなど心情があるのであれば、ぜひ2020年は自己主張を高めるためにも、アプローチしたい顔の上中下のパーツを目立たせてみましょう。

例えば、知的タイプであったり、知的タイプに見せたい場合には・・・

  • 髪を横にしっかりと分けるか、髪の毛を上に上げて、おでこの部分をしっかりと見えるような髪型にしましょう。
  • 耳の上の部分に髪の毛がかからないように、耳の上の部分もはっきりと見えるような髪型にしましょう。

意志タイプであったり、意志タイプに見せたい場合には・・・

  • オシャレなメガネをかけて、顔の真ん中の部分に注目を集めたり
  • 目力を上げるように、メイクをしたり
  • 頬にしっかりとチークを入れる、もしくは顔のマッサージをして顔の血流を良くするなど、頬の部分が色の良いピンク色になるようにしましょう。

情タイプであったり、情タイプに見せたい場合には・・・

  • 口をしっかりと下に開けて口角を上げて笑う癖をつけましょう
  • 髪を上に上げるなどして顎の部分がしっかりと見えるような髪型にしましょう。

顔のパーツからアプローチ

~眉間の幅から分かること~

眉間の標準幅は目の幅と一緒であることです。
広い眉間は、人相学的には開運が早く、面倒見が良く、知識欲旺盛であると言われます。
また狭い眉間は、神経が細かく、美的センスがあり、観察力があると言われます。

ですので、2020年に運気を思いっきり切り替えて新しいことにチャレンジするときは、少し眉間の幅を広くしてみるといいですよ!
美的センスを上げたい時には、メイクなどで眉毛を内に書き、眉間の幅を狭くしてみましょう。

いかがでしょうか?
人相はメイクでも表情でも、髪型でも様々なアプローチから変えることができます。
皆さまに合った人相で2020年も幸運を引き寄せて下さいね!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから