【コラム】開運旅行のススメ(1)

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

すっかり寒くなり年末も近づいてきましたね。今回は2020年を迎えるにあたり運気を上げる開運旅行のオススメです。

開運旅行は、行く!と決めた時から運気が上がっていくと言われています。
ですので、今から2020年2月4日以降の旅行計画を立て、運気を上げていきましょう!

【吉方位に基づいた開運旅行のススメ】

みなさんは吉方位という言葉を聞いたことがありますか?

何故だか分からないけれど、運が良い日、運が悪い日があるように毎年毎に良い方角、悪い方角が存在します。

吉方位を知って開運旅行に行き、より良い年にしていきましょうね!

吉方位を知っていただく前に、まず始めに・・・

◎悪い方角 凶方位について

皆さんはご存知ですか?凶方位。何か大きなことを始めるときには凶方位への旅行は避けてくださいね。

凶方位とは総称で、詳しく説明すると
五黄殺、暗剣殺、本命殺、本命的殺、歳破などに分かれます。
なんとも恐ろしい名称ですね。

このそれぞれに意味が違い、下に挙げたどの方位も行ってしまうとあまり好ましくない状況になると言われています。

仕事など、どうしても行かなくてはならないシュチュエーション以外で、ご自身に決定権がある旅行などは凶方位は避けてくださいね。

  • 五黄殺:この方位に行くと…失敗、病気、貧乏など、失墜する状況に陥り、ジリジリと不幸になっていきます。
  • 暗剣殺:この方位に行くと…突然の災難という強い凶意があり、病気にも注意が必要です。
  • 本命殺:この方位に行くと…主に自分が原因で失敗に陥ります。健康にも注意が必要です。
  • 本命的殺:この方位に行くと…他からの間違った情報や、自分の勘違いなどで失敗を招くことがあります。病気やケガにも要注意です。
  • 歳破:この方位に行くと…取引、縁談、約束事が破棄・解消となることがあります。

その年によって、凶方位は変わりますので、年ごとに要チェックして下さいね!

◎星別2020年方位

あなたの、行くべき方向、行くことを2020年は控えた方がいい方向を知りステキな旅に向かって下さいね!

1.一白水星
吉方位:北・東南
凶方位:東・東北・西・西南・南

2.二黒土星
吉方位:東南・西北
凶方位:東・西・南・北

3.三碧木星
吉方位:東北・西南
凶方位:東・西・南・北

4.四緑木星
吉方位:北
凶方位:東・東北・西・西南・南

5.五黄土星
吉方位:東南・西北
凶方位:東・西・南

6.六白金星
吉方位:東北
凶方位:東・東南・南・西・西北

7.七赤金星
吉方位:東北・東南・西北
凶方位:東・西・南

8.八白土星
吉方位:なし
凶方位:東・東南・南・西・西北

9.九紫火星
吉方位:北・西南・西北
凶方位:東・西・南

今年は八白土星の人は吉方位がないという特殊な年です。
吉方位がない場合は、可もなく不可もなくの方位で癒されてくださいね。

◎2019年可もなく不可もなくの方位

  1. 一白水星  西北
  2. 二黒土星  東北・西南
  3. 三碧木星  東南・西北
  4. 四緑木星  東南・西北
  5. 五黄土星  北・東北・西南
  6. 六白金星  北・西南
  7. 七赤金星  北・西南
  8. 八白土星  北・東北・西南
  9. 九紫火星  東北・東南

凶方位の恐ろしい意味は知っていただきました。 では、吉方位にはどのような良いことが起こるのかを次回はお伝えしますね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから