【コラム】受験生必見!勉強意欲を上げるための手相術

こんにちは。手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今日は、勉強意欲を上げるための手相術です!

勉強しないといけない、やらないといけない…でも、やる気がおきない、できる気がしない…

そんなあなたに、手相から脳にやる気スイッチを押す方法を教えます!

【 勉強意欲が上がる手相術 】

勉強をしないといけない、やらないといけない…ときにやる気スイッチを入れるためには!

次に挙げる手相のラインを金色のペンでなぞってみましょう!

もしくは、そのラインを手相通りにマッサージしてみましょう。

手相は脳のことが現れていると言われます。手相を書いたり、マッサージすることで、勉強する前に脳に刺激をいれてみましょう!!

1.苦手な分野や新しい分野を学ぶときは、知能線!

生命線の起点とほぼ同じ所から手のひらの真ん中あたりを小指側に横切るように出ている線をなぞってください。
思考の活性化、集中力・生産性アップ、記憶力向上、頭痛の改善等にも効果があります!

2.言い訳をしている自分がいたり、上手くいかなくてイライラするときは感情線!

小指下付近から人さし指方面に手のひらの上部を横切る線をマッサージするようになぞります。
心が強くなる、自信が湧いてくる、感情のコントロールができるなどの効果があります!

3.睡眠不足が続いたり、体力を持続したいときは生命線!

親指と人さし指のつけ根の真ん中ぐらいから下に弧を描くように軽く押しながらなぞって下さい。
体力・気力・免疫力の向上や病気の予防等にも効果があります!

4.目標に向かってやる気を出したいときは向上線!

生命線の起点部分より少し上から人差し指に向かって上昇させながらマッサージしてみましょう。
常に向上心を持てる、努力を重ねて目標に向かえる、頑張ることができます!

勉強の合間や休憩時間・移動時間など、ぜひ気軽にやってみてください。
素敵な未来を創りましょう!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから