【コラム】星別☆オススメエクササイズ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

すっかり寒くなり年末も近づいてきましたね。
忘年会シーズンに突入し、飲む機会が増える時期ではないでしょうか。

今日はそんなあなたにオススメのエクササイズ情報です!
2020年に向かって楽しく健康を高めて下さいね!

★貫索星(かんさくせい)

貫索星の人は、集団を好みません。
独自のこだわりをもち目標目的を貫くことに長けています。
ですので、オススメエクササイズはパーソナルトレーナーをつけてトレーニングを行うことです。

ただし、目標に沿ったパーソナルトレーナーが必要ですので、痩せる!や、ヒップアップを目指す!や、筋肉をつける!など、具体的な目的を持った上でパーソナルトレーナーを探してみてくださいね!

★石門星(せきもんせい)

石門星の人は、多芸多才の人が多いです。
広く浅く興味があるため、色んなエクササイズに取り組んでみましょう。

多くのレッスンプログラムのあるフィットネスクラブがオススメです。
新しい色んなことに積極的にチャレンジすることで、継続してエクササイズをすることができるでしょう!

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星の人は、面白いことが大好きです。
ですので、楽しませてくれるインストラクターさんを探してみましょう。

エクササイズレッスンで使用する音楽が楽しかったり、トークが楽しい、衣装で楽しめる、エクササイズ内容で楽しめるなどご自身に合った楽しみ方を探してみると良いでしょう。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星の人は自分の世界観を大切にします。
ですので、今流行りの暗闇フィットネスがオススメです!周りを気にすることなく、自分自身の世界に入り集中してエクササイズを楽しみましょう!

可愛いスタジオでエクササイズをすることも、また調舒星のあなたには良い刺激となるでしょう。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星の人は目立つことができるエクササイズを選びましょう。
練習したものを発表ができる場があるものを選ぶと良いでしょう。
あなたらしい衣装でみんなの注目を集めてエクササイズを続けることを楽しみましょう。

★司禄星(しろくせい)

司禄星の人はコツコツと経験を積むことに長けています。
ウエイトトレーニングなど、コツコツとやればやるだけ変化の見えるエクササイズがオススメです。

データを取っておくとモチベーションも上がると思います!
司禄星の人はデータ分析も得意ですので、経験が積み上がりより精度の高いトレーニングができるようになるでしょう。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星の人はスピードを感じられるものが好きです。
スピード感のある音楽を使ったダンスや、サイクリング、ウィンタースポーツなどもオススメです。
速いテンポで動けるものが良いでしょう。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星の人は堅実で真面目です。
ですので、エクササイズの種類に関係なく、真面目なインストラクターを探してみましょう。
誠実なインストラクターの元で継続できるエクササイズがオススメです。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星の人は好奇心旺盛です。
新しく流行に乗ったエクササイズがオススメです。

また、美的センスも豊かですので音楽に乗ったエクササイズが良いでしょう。
海辺や街中など非日常なところで行うエクササイズも楽しむことができると思いますよ!

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星の人は歴史あるものを好みます。
ですので、伝統のあるエクササイズがオススメです。
昔から長く続けられている踊りや、ヨガなども良いでしょう。

日本だけでなく、海外からの伝統あるエクササイズに注目してみましょう!

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

特に今回は、胸(自分自身の場所)に位置する星の意味を知ってください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。
この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。



いかがでしたでしょうか?
あなたに合ったエクササイズで楽しく健康増進してくださいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから