【コラム】星別☆向いている仕事

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は星別にご自身が向いている仕事をお伝えします。
生まれ持った宿命に合った仕事は何なのか・・・ぜひ参考にしてみて下さいね。

★貫索星(かんさくせい)

貫索星の人は、先生業がオススメです。
実際に何かの教師ではなくとも、プロフェッショナルなことを教える立場であったり、リーダーとなることに向いています。

組織や集団は苦手なため、単独で自分独自のやり方での先生業を行うと良いでしょう。

★石門星(せきもんせい)

石門星の人は、カリスマ業がオススメです。
社交性と柔軟性があり仲間や集団が勝手に出来ているのが石門星です。

人脈作りも得意で、説得力のあるコミュニケーションが得意ですので、ご自身が世の中に広めたいと思うことを自信を持って伝えていきましょう!

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星の人は、先生業がオススメです。
鳳閣星の人は、伝達能力に優れるため、細かくわかりやすく説明する能力が高いです。

自然に関することや、食べ物に関することをマイペースに伝えていける環境が良いでしょう。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星の人は、クリエイティブな仕事に向いています。
完全、完璧なものを追い求める探究心が強く、繊細なセンスを持っています。

調舒星の世界観は他の星が真似することができない素敵なものです。
何かを創造することを続けて下さいね。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星の人は、自分自身が目立ち、大きなお金を動かす仕事に向いています。

禄存星の人は、人に優しく周囲の人のために貢献します。
また、人気星とも言われ、人からの人気を勝手に得ることができます。

財運も凄いため、お金を回しながら、奉仕の精神を忘れずに多くの人と出会いましょう。

★司禄星(しろくせい)

司禄星の人は、真面目で堅実な仕事に向いています。
用心深さ、辛抱強さを持ち、経験を大切にする傾向があるため無茶をせずにコツコツと人生を積み重ねていけます。

冒険しない仕事を選ぶと良いでしょう。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星の人は、仕事が好きです。

頭の回転が早く、仕事ができる人が多く、仕事の要領を掴むことに長けています。
どんな仕事でも積極的に取り組むことができますが、他の人との仕事ペースが合わないことがあるため、あなたの仕事ペースを保てる職場を選びましょう。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星の人は、常識的体裁を重んじ、礼儀礼節を重んじる仕事に向いています。

集団の中で実力を発揮することができ、最終的に名誉職につく傾向があります。責任感のあるポジションが向いています!

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星の人は、外国の星とも言われ異文化との交流や海外進出に縁があります。自由を求めて旅にでて、知識欲旺盛で変化と新たな世界を求めて冒険することに長けています。

常に奇想天外な発想が出来るような環境に身を置きましょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星の人は、古い伝統ある仕事や、理屈抜きで愛情に溢れる仕事、探究心と観察力が発揮できる仕事に向いています。

教育の分野でも能力を発揮することができます。
ルールを大切にする環境に身を置きましょう。

いかかでしたでしょうか?皆さまらしく仕事を楽しんでくださいね。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

特に今回は、胸(自分自身の場所)に位置する星の意味を知ってください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。
この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから