【コラム】宿命を知る~TOMO’NOTE~

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとってより良い年となるようにお祈りしております。
2020年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、2020年に入り、2020年2月4日から本格的に運気が切り替わりスタートしていきます。

2020年の全体の運気の流れは
「知恵を絞って、しっかりと自己主張をしながら、全く新しいことにチャレンジすべき年」となります。

青木智鑑定事務所では、今年から皆様によりその年をhappyに過ごしていただけるように、
お一人お一人に合わせた宿命アドバイスを入れた年間手帳「TOMO’NOTE」を販売しております。

今回はTOMO’NOTEにも使われている宿命学を使い、
2020年あなたらしく、運気を掴むアドバイスをさせていただきます!

宿命とは

宿命とは…あなたがこの世に産まれてきた意味を指します。

あなたはあなただけの今世の宿命をもって産まれてきています。
その宿命を知ることができる術を算命学といい、生年月日から分かる統計学で知ることができます。

では、自分の人生はすでに決まっていて、変えることはできないのか?

そんなことはありません。
運の勢い、運勢は宿命+運命で決まります。
宿命は変えることはできませんが、運命は変えることができます。
運命とは選択の積み重ねで自分自身で選択していくことができます。

まずは、宿命を知り、そして運命をよりよい方向に選択していくことが、より人生を楽しむ秘訣だと思います。

今日は、その宿命学である算命学を使いあなたの産まれてきた意味を少し覗いてみましょう。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。
その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。
この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。

五大本能

算命学表の「胸」に示された10個の星は5タイプに分けることができます。

禄存星、司禄星のあなたは「魅力本能」タイプです。

車騎星、牽牛星のあなたは「攻撃本能」タイプです。

貫索星、石門星のあなたは「守備本能」タイプです。

龍高星、玉堂星のあなたは「習得本能」タイプです。

調舒星、鳳閣星のあなたは「伝達本能」タイプです。

五大本能の詳しい意味

「魅力本能」
・人を愛したい、人から愛されたい、好かれたいという本能
・衣服、住居、身だしなみを整えるなどセンスが良く、おしゃれ
・他人を引きつける魅力があり「引力の本能」とも呼ばれモテる本能

「攻撃本能」
・積極的に攻めに出る本能
・実行、行動、前進といった「行動の本能」ともいう
・人に負けたくない、相手に勝ちたいという負けず嫌いの本能

「守備本能」
・自分自身や立場を守ろうとする本能
・家族、友人、会社、国など自分に関係する世界も守ろうとする本能
・思いやりの強い本能

「習得本能」
・知識等を習得しようとする本能
・知りたい、学びたい、憶えたい、好奇心が強い本能
・頭脳明晰で常に自己成長に取り組む本能

「伝達本能」
・自分の知識、体験、考え、気持ち、技術等を誰かに伝えたい本能
・自己表現、発表力、講義、講演、演説、作品、演奏、演技などの能力が高い
・教える能力に優れる本能のため、先生に向く

いかがでしょうか?
あなたの産まれてきた意味が少しみえてきたでしょうか。
あなたは意味を持ちこの世に産まれてきた、たった一人の大切な人なのです。

2020年あなた自身を大事にして、新しいことにチャレンジしてみて下さいね!

【TOMO’NOTEを購入されたい方】
TOMO’NOTEを購入されたい方は、 TOMO’S NOTE をご覧下さい。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから