【コラム】ビジネスシーンで役立つ手相

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今日はビジネスシーンで役立つ手相編です。

各場所に必要な線がある場合は、その線をなぞるように揉みましょう。
その線を揉むことで持っている線の意味が強くなります。
線がない場合は、金色のペンでその線を書くようにすると効果があります。
手相は書いていると現れてくると言われます。

まずは手相の主要線を知りましょう!

※クリックで画像を拡大できます

運命線

中指のつけ根に向かって縦に伸びている線。
過去・現在・未来が鮮明に刻まれている線で自分の運命の物語が描かれています。
チャンスが訪れる時期や就職・転職・独立・恋愛・結婚・出産・離婚・移転などの運命の変化の時期を詳しく読み取ることができます。

生命線

親指と人差し指の付け根の間から手首方面に向かって弧を描く線。
生命力・体力・気力・健康状態・病気・開運時期(就職・独立・結婚・出産等)を知ることができます。

感情線

小指の下から人差し指の方向に向かって流れていく線。
性格・感情の起伏・恋愛のパターン・愛情の深さ・心の動き等を知ることができます。

知能線

親指と人差し指の付け根の間から始まり小指側に向かう線。
思考・知力・適職・考え方・性格・才能等を知ることができます。

この4つの主要ラインは押さえておきましょう!

ビジネスで昇進を狙っている人は

向上線をなぞりましょう。または、描きましょう!
人差し指に向かって上昇する線を「向上線」と言います。出世相たも呼ばれ、仕事ができるタイプの人も多く、向上線を持つ人は早くから出世していく可能性が高い人です。

ビジネスで体力が必要なときは

二重生命線をなぞりましょう。または、描きましょう!
生命線に寄り添うように線の内側にもう1本の線があることを二重生命線と言います。二重生命線を持つ人は、生命力が強く、内臓器官の丈夫な人や病気に対する抵抗力または回復力がある人です。

ビジネスで直感を働かせたいときは

仏眼相をなぞりましょう。または、描きましょう!
親指の真ん中の筋が「眼」のような形をしている人がいますが、これは「仏眼」と言う相で、ご先祖様からの主語が強く、非常に勘の鋭い人に現れます。

ビジネスで人があなたの周りに勝手に集まる魅力的な人になりたいときは

ヴィーナスラインをなぞりましょう。または、描きましょう!
人差し指と中指の間から薬指と小指の間を弧を描くように結ぶ線を「ヴィーナスライン」と呼びます。ヴィーナスラインを持つ人は外見も中身もとても魅力的な人が多く、非常にモテたり憧れを持たれるタイプの人です。

いかがでしたでしょうか。あなたの手にはビジネスで活用できそうな線はありましたか?手相は元々ある線をなぞることでその意味を増します。
また、無ければその線を描き続けることで、手相が現れたりもします。

手相は色んなシーンで活用することができるのです。ぜひ、手相の知識を活かしてより素敵な人生に向かってくださいね。

ほかの手相が気になる方は『新版 手相の教科書』をご購読下さい。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから