【コラム】星別☆ビジネスパートナーと上手くいく方法

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
ビジネスにおいて人間関係はとても重要な配分を占めると思います。ビジネスを誰と組むのか、誰と協力して行うのか、組織にいる人間といかに上手く協力し合うかがビジネスのポイントとなることも多いことでしょう。

今日は、星別のそれぞれビジネスパートナーと上手くいくための一言アドバイスです!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

《あなたが貫索星の場合(木性)》

貫索星×貫索星(木性×木性):
誰に何を言われても、自分が大切に思っていることを貫き通しましょう。
信念を思い出し、初志貫徹の想いで事を進めていくと心に余裕が生まれます。

貫索星×貫索星(木性×木性):
お互いの距離感を測るまでに時間がかかりますが、お互いを尊重し合えば相性が良いです。

貫索星×石門星(木性×木性):
相性は木性同士なので良く、お互いがお互いの足りない部分を補い合うことができます。

貫索星×鳳閣星(木性×火性):
あなたの頑張りがお相手の情熱を燃やす材料となる関係です。自分の独特なペースとお相手のマイペースさに慣れましょう。

貫索星×調舒星(木性×火性):
あなたの頑張りがお相手の秘めた闘志の材料となる関係です。自分のこだわりと相手の世界観を合わせましょう。

貫索星×禄存星(木性×土性):
あなたが強くこだわりすぎるとお相手の魅力を消してしまうでしょう。間に人を挟むと良いでしょう。

貫索星×司禄星(木性×土性):
あなたが強くこだわりすぎるとお相手が実力を発揮しにくくなるでしょう。あなたのこだわりをお相手に伝えてくれる人を探しましょう。

貫索星×車騎星(木性×金性):
お相手に仕切ることを任せると、あなたはあなたらしさを無くしてしまうでしょう。自分のスピードに合わせてもらう関係を築きましょう。

貫索星×牽牛星(木性×金性):
お相手のこだわりに合わせてしまうと、あなたはあなたらしさを無くしてしまうでしょう。何を言われても自分の芯は絶対にブレないようにしましょう。

貫索星×龍高星(木性×水性):
お相手の環境を働きやすくすることで、自分の運気が上がります。あなたの軸に合わせてもらい、動きやすい環境を作りましょう。

貫索星×玉堂星(木性×水性):
お相手の話を良く聞くことをすると、自分の運気が上がります。ただし、自分の大事にしている軸の部分はお相手に納得してもらいましょう。

《あなたが石門星の場合(木性)》

石門星×貫索星(木性×木性):
木性同士で相性が良く、お互いがお互いを助け合える関係です。

石門星×石門星(木性×木性):
どちらも戦略家ですので、ミーティングの時間をしっかり取り目標、目的、戦型ポイントなどを話し合いましょう。

石門星×鳳閣星(木性×火性):
あなたの頑張りはお相手が輝くための材料となるでしょう。あなたは縁の下の力持ちポジションとなります。

石門星×調舒星(木性×火性):
あなたの段取りでお相手に気持ちよく仕事できる環境を整えましょう。

石門星×禄存星(木性×土性):
あなたは段取りを無視するお相手に少々苦手意識を持ってしまうかもしれません。お相手を一番目立つポジションにもっていけば上手くいくでしょう。

石門星×司禄星(木性×土性):
お相手の出すデータを元にあなたが段取りや計画を立てましょう。データに基づいた素晴らしい計画が立てられると思います。

石門星×車騎星(木性×金性):
あなたの計画とお相手のスピード感を合わせましょう。スピードのあるビジネス展開が広げられると思います。

石門星×牽牛星(木性×金性):
天下を取るのに良い相性です。体裁を保ちながら、ブランド力があるビジネス展開となるでしょう。

石門星×龍高星(木性×水性):
色んなビジネスにチャレンジするにはとても良い相性です。こだわりすぎずに、楽しくビジネスを続けられる関係を築きましょう。

石門星×玉堂星(木性×水性):
細かい丁寧な計画を立てることが出来ます。ビジネスを実行する人を他で見つける必要があるでしょう。

《あなたが鳳閣星の場合(火性)》

鳳閣星×貫索星(火性×木性):
お相手が大切にしていることを重点におき、お相手のペースになるべく合わせるように動きましょう。

鳳閣星×石門星(火性×木性):
自分の得意とする分野を早めにお相手に伝えて、お相手に段取りは全て任せましょう。

鳳閣星×鳳閣星(火性×火性):
お二人ともマイペースタイプですので、お仕事をする際には必ず期限を設けましょう。

鳳閣星×調舒星(火性×火性):
足りないところを補い合える関係です。情熱的なお2人ですので想いを語り合いましょう。

鳳閣星×禄存星(火性×土性):
明るく楽しくお仕事ができる関係です。お相手の魅力で人が周りに勝手に集まりますので、あなたの発想でビジネス展開を広げていきましょう。

鳳閣星×司禄星(火性×土性):
お相手がデータや議事録を撮り続けてくれますので、目標と期限だけを明確に決め、あなたのペースで楽しく仕事を進めましょう。

鳳閣星×車騎星(火性×金性):
お相手のペースでいくとあなたは疲れてしまうでしょう。期限だけを共有し、別の場所で距離を測りながらお仕事をすると良いでしょう。

鳳閣星×牽牛星(火性×金性):
発想豊かに楽しくお仕事をしたいあなたと、体裁を重んじ、仕事へのプライドを重んじるお相手ペアですので、お互いをわかり合うために最初に良く語り合いましょう。

鳳閣星×龍高星(火性×水性):
軸のブレやすいペアです。軸は持ちすぎない方が良いかもしれません。両者とも好奇心旺盛で楽しいことが好きですので、それを活かしてビジネスを広げていきましょう。

鳳閣星×玉堂星(火性×水性):
発想を広げて、楽しくビジネス展開を考えるあなたに、お相手は細かく丁寧な質問を投げかけてくれます。丁寧なビジネス展開を広げることができるでしょう。

《あなたが調舒星の場合(火性)》

調舒星×貫索星(火性×木性):
あなたの世界観をお相手に伝えるのに時間のかかる関係です。ビジネスで組む前にあなたの世界観を語りましょう。

調舒星×石門星(火性×木性):
あなたの世界観を現実に再現してくれるお相手です。詳細な部分まであなたの想いをお相手に伝えましょう。

調舒星×鳳閣星(火性×火性):
足りないものを補い合える関係です。お相手の遊び心を引き出しながらビジネス計画を立てましょう。

調舒星×調舒星(火性×火性):
それぞれに世界観が細かくあるため、最初に長く語り合い、お互いをわかり合ってからビジネスを始めましょう。

調舒星×禄存星(火性×土性):
お相手をあなたの世界観の中のマスコットキャラクターや、メインにすると上手くいくでしょう。

調舒星×司禄星(火性×土性):
あなたの世界観でビジネスを進めたことに対してデータを取り続けてくれます。そのデータをみて振り返りながらビジネスを進めましょう。

調舒星×車騎星(火性×金性):
お相手のペースに合わせると、あなたはペースを保てなくて上手くいかないことが多くなりそうです。ビジネスをする際に細かく期限を決めましょう。

調舒星×牽牛星(火性×金性):
あなたとお相手の世界観を一致させることができたらば、これほど心強い相手はいないと思います。お相手がサポートにしっかりと入ってくれるでしょう。

調舒星×龍高星(火性×水性):
お相手の好奇心についていくことが出来なければ、あなたは世界観を崩されて上手くいかなくなることが多いようです。

調舒星×玉堂星(火性×水性):
お相手の細かい指摘をあなたが受け入れることが出来なければ、あなたの良さは消えてしまいそうです。

《あなたが禄存星の場合(土性)》

禄存星×貫索星(土性×木性):
お相手を尊重しながら、自分を目立つところに配置しましょう。

禄存星×石門星(土性×木性):
お相手に段取りを全て任せて、自分が気持ちよく動ける状態にしましょう。

禄存星×鳳閣星(土性×火性):
お相手があなたのために勝手に動いてくれます。お相手に感謝し自分らしくビジネスを展開させましょう。

禄存星×調舒星(土性×火性):
お相手があなたの世界観を作り上げてくれます。ありがとうという言葉を大切に使いましょう。

禄存星×禄存星(土性×土性):
お二人ともキラキラと輝きすぎて周りから一目おかれるコンビとなりそうです。

禄存星×司禄星(土性×土性):
陰陽の関係で、足りないところを補い合いながらビジネスを進めることができます。

禄存星×車騎星(土性×金性):
お相手の戦闘能力の高さを受け入れながら、自分からお相手に合わせてビジネスを進めましょう。

禄存星×牽牛星(土性×金性):
尊敬できるお相手を見つけることができ、自分からお相手に合わせることが出来ると上手くいきます。

禄存星×龍高星(土性×水性):
自分勝手に動きすぎると、お相手の良さを消してしまうでしょう。常に一歩身を引きながら様子をみましょう。

禄存星×玉堂星(土性×水性):
自分勝手に動きすぎると、お相手から批判されるでしょう。常に距離感を考えながらビジネスを進めましょう。

《あなたが司禄星の場合(土性)》

司禄星×貫索星(土性×木性):
あなたがお相手を立て、献身的に尽くす姿勢がビジネスを成功へと導きます。

司禄星×石門星(土性×木性):
お相手の得意分野である段取りを全て任せて、それに合わせて必要なデータを取ることや経験値を上げていくことがビジネスを成功へと導きます。

司禄星×鳳閣星(土性×火性):
お相手があなたのために動いてくれます。あなたの苦手な遊び心を取り入れたビジネス展開をサポートしてくれるでしょう。

司禄星×調舒星(土性×火性):
お相手があなたのために丁寧な気遣いをしてくれるでしょう。常に感謝の気持ちを忘れずにいましょう。

司禄星×禄存星(土性×土性):
お相手と足りないところを補い合える関係です。自分の得意分野をそれぞれに活かすことができます。

司禄星×司禄星(土性×土性):
お二人共に経験値を大切に動くため、過去の経験をお互いに尊重し合いビジネスを進めていきましょう。新しい発想を入れたいときには他の星の人を交えましょう。

司禄星×車騎星(土性×金性):
あなたがお相手のスピードや几帳面さに合わせましょう。攻撃的なビジネス展開をいち早く進めていくことができます。

司禄星×牽牛星(土性×金性):
お互いに真面目なコンビです。真面目で堅いビジネス展開となるでしょう。

司禄星×龍高星(土性×水性):
お相手との距離感を考えましょう。あなたが主導権を握りすぎるとお相手の良さを消してしまうでしょう。

司禄星×玉堂星(土性×水性):
お相手との距離感を考えましょう。あなたが主導権を握りすぎるとお相手はかなり反発するでしょう。

《あなたが車騎星の場合(金性)》

車騎星×貫索星(金性×木性):
あなたのスピードにお相手はついていくことは難しいと思います。適度な距離感でお相手を尊重しましょう。

車騎星×石門星(金性×木性):
あなたはお相手に対して攻撃的な態度を取りがちです。常に距離を測ることを忘れてはいけません。

車騎星×鳳閣星(金性×火性):
あなたがお相手の大らかさ、マイペースさと合わせられるかがこのビジネスの肝となるでしょう。

車騎星×調舒星(金性×火性):
あなたがお相手の細かさ、性格と合わせられるかがこのビジネスの肝となるでしょう。

車騎星×禄存星(金性×土性):
お相手があなたのために動いてくれます。お相手の行動があなたの周りに人を集めてくれるでしょう。

車騎星×司禄星(金性×土性):
お相手があなたのために働きかけてくれます。お相手があなたの行いたいことをまとめてくれるでしょう。

車騎星×車騎星(金性×金性):
スピード感のあるお二人です。お二人とも攻め攻めですので、たまにはお互いでフィードバックの時間を入れて下さいね。

車騎星×牽牛星(金性×金性):
お互いの足りない部分を補い合える関係です。基本的には両者とも攻めの姿勢ですので、ビジネスの切れ味は抜群です。

車騎星×龍高星(金性×水性):
あなたがお相手のために勝手に動いてしまうでしょう。お相手のセンスに合わせて動くと上手くいきます。

車騎星×玉堂星(金性×水性):
あなたがお相手に魅了されるでしょう。お相手の尊敬している部分を伝えるようにしましょう。

《あなたが牽牛星の場合(金性)》

牽牛星×貫索星(金性×木性):
あなたがお相手をキチンとさせたくなるでしょう。お相手の寛容な部分を認められるかがビジネスの肝です。

牽牛星×石門星(金性×木性):
あなたがお相手の大雑把な部分を認めることができるかがビジネスの肝です。

牽牛星×鳳閣星(金性×火性):
お相手のマイペースさにあなたは多少翻弄されてしまうかもしれません。お相手のペースを掴むことに専念しましょう。

牽牛星×調舒星(金性×火性):
お相手のこだわりにあなたは多少揺らされてしまうかもしれません。あなたの信念を思い出しましょう。

牽牛星×禄存星(金性×土性):
お相手があなたの周りに多くの人を集めてくれます。とても献身的に動いてくれるでしょう。

牽牛星×司禄星(金性×土性):
お相手があなたのために経験を数値化してくれるでしょう。とても献身的に動いてくれるでしょう。

牽牛星×車騎星(金性×金性):
お互いに足りない部分を補い合える関係です。攻めたビジネス展開を行いたいときは最適です。

牽牛星×牽牛星(金性×金性):
お互いに大切にしているプライドがあるようです。ビジネスを始める前にしっかりと話し合いましょう。

牽牛星×龍高星(金性×水性):
あなたはお相手のセンスに感動すると思います。お相手のセンスを引き出す動きを行いましょう。

牽牛星×玉堂星(金性×水性):
あなたはお相手の優しさに感動すると思います。お相手に感謝の気持ちを伝えることを心がけましょう。

《あなたが龍高星の場合(水性)》

龍高星×貫索星(水性×木性):
あなたはお相手のために動きたくなると思います。お相手が喜ぶことをすることがビジネスを成功へと導きます。

龍高星×石門星(水性×木性):
あなたはお相手を尊敬していると思います。お相手のビジネス方法を学びながらついていきましょう。

龍高星×鳳閣星(水性×火性):
あなたは自分らしくいることで、お相手の良さを消してしまっているかもしれません。お相手を良く見て距離を考えましょう。

龍高星×調舒星(水性×火性):
あなたは自分らしくいることで、お相手の世界観を踏みにじっているかもしれません。お相手の好き嫌いを見極めるように動きましょう。

龍高星×禄存星(水性×土性):
あなたはお相手に目立つポジションを取られてしまうでしょう。あなたがメインのときには、お相手にはっきりと分かる立ち位置を作りましょう。

龍高星×司禄星(水性×土性):
あなたはお相手の経験値に翻弄されてしまうかもしれません。如何なる時もあなたらしくいることを忘れないようにしましょう。

龍高星×車騎星(水性×金性):
お相手があなたのためにグイグイ動いてくれるでしょう。スピード感のあるビジネス展開を行うことができます。

龍高星×牽牛星(水性×金性):
お相手があなたのために献身的に動いてくれます。お相手に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

龍高星×龍高星(水性×水性):
好奇心旺盛なお二人ですので、ビジネスの話に花が咲き、中々実行に移すまでに時間がかかるかもしれません。

龍高星×玉堂星(水性×水性):
お互いに足りない部分を補い合える関係です。あなたの芸術センス、お相手の丁寧さを活かしたビジネス展開を考えましょう。

《あなたが玉堂星の場合(水性)》

玉堂星×貫索星(水性×木性):
あなたはお相手のこだわりに感動すると思います。お相手がこだわりを深めることができるように質問していきましょう。

玉堂星×石門星(水性×木性):
あなたはお相手の手の上に乗りたいと思うでしょう。お相手の段取りを細かく質問してみましょう。

玉堂星×鳳閣星(水性×火性):
あなたは知らず知らずにお相手の大切にしている部分を消してしまっているかもしれません。気になっている部分は少し落ち着いてから聞くようにしましょう。

玉堂星×調舒星(水性×火性):
あなたは知らず知らずにお相手の世界観を踏みにじっているかもしれません。お相手のことを良く知ってから質問しましょう。

玉堂星×禄存星(水性×土性):
あなたはお相手が変に目立つことを嫌います。距離感をキチンと相手に伝えるようにしましょう。

玉堂星×司禄星(水性×土性):
あなたはお相手の行動が気になって仕方がないと思います。お互いの距離感を考えて動きましょう。

玉堂星×車騎星(水性×金性):
お相手はあなたのために攻めたビジネス展開を考えてくれます。お相手の気持ちを受け取り怖がらずに進みましょう。

玉堂星×牽牛星(水性×金性):
お相手はあなたを引き立てるように動いてくれるでしょう。自信をもって自分らしく働きましょう。

玉堂星×龍高星(水性×水性):
お互いの足りない部分を補い合える関係です。相思相愛でビジネス展開を広げることができるでしょう。

玉堂星×玉堂星(水性×水性):
丁寧な優しさをお互いに出し合える関係です。お二人でルールを決めると上手くいきます。

いかがでしたでしょうか?
ビジネスパートナーを探されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから