【コラム】手相から分かる休むべきとき

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今年はスタートから色んなことが巻き起こり、少し疲れも出てくる時期ではないでしょうか。

休みたいけど休めない・・・
不安で休むことができない・・・
休むべきか分からない・・・
状態に陥っている人が多いと思います。

悩んだときには、ご自身の手相を見つめてみましょう。
手相にはご自身の状態が現れています。
今は休むべきときなのか、頑張れるときなのかを見定めて、休むときはしっかりと休みましょうね。

手のひらのしわを見てみましょう

手のひらの細かいしわが多くなっているときは、少し注意のときです。
神経が細やかになりすぎているときに、手のひらの細かいしわは増えてきます。

左手に細かいしわが多いときには精神疲労。
右手に細かいしわが多いときには肉体疲労が出てきているサインです。
定期的に手のひらをパッとみる癖をつけて、自分自身の疲労具合をチェックしてみてくださいね。

手のひらのツヤを見てみましょう

●ツヤのある手のひら:
精神状態、健康状態ともに良好。

●ツヤがなくカサカサの手のひら:
やる気が出ず、消極的で流されやすい状態。
不安が多く精神的にストレスを抱えやすく、健康的にも良くない傾向にあり、良い運気を遠ざけている。

このような状態のときには、まずは焦らずゆっくりと心身を休めて、リフレッシュを続けながらツヤを取り戻していきましょう。ツヤが出てくることでやる気が増します。
何より明るい自分になっていきます。明るくいるだけで良い運気がどんどん近寄ってきます。

●脂ぎった手のひら:
過労や不摂生が続いている。神経のバランスが取れていない。精神的にも肉体的にも疲れやすい状態。

このような状態なときには、きちんとした食生活をし、しっかりと睡眠を取るなどしてバランスを整えていきましょう。生活リズムが整ってくると、自然と脂分が減り、適度にツヤのある良い状態に変わってきます。そうなると、精神的にも肉体的にも充実してきます。

あなたの今の手のひらの状態はいかがでしたか?
しんどい時には手を確認して、休むべきときにはしっかりと休むようにして下さいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから