【コラム】運気を上げる「丘」マッサージ(2)

こんにちは、手相家 青木 智(TOMO)です。
今日は前回に引き続き、運気を上げる「丘」マッサージです。
手のひらを見た時にそれぞれの指のつけ根付近が膨らんでいるかと思います。その部分を「丘」と呼びます。

丘には8つの場所があり、それぞれに意味が異なってきます。
今日は、願いを叶えたいところの丘を、願いを込めながら優しくマッサージをしてみましょう。

※手相画像はクリックで拡大表示します

情熱を大切にしたい時は金星丘をマッサージ

親指のつけ根部分を金星丘と呼びます。
この丘が発達している人は、情熱的で何事にも精力的に行動します。健康で活力があり強い生命力の持ち主なので、夢や目標を持って生きることで精神面の強さが発揮され成功をつかみます。

金星丘をマッサージすると、金星丘の持つ意味が強まります。ぜひ、次に書く金星丘の意味を思いながらマッサージをしてみましょう。

金星丘の意味:
愛情・健康・情熱・スタミナ・活力・気力・官能・身内

想像力を膨らませたいときには月丘をマッサージ

金星丘の反対側にあたる手首の上の部分を月丘と呼びます。
この丘が発達している人は、想像力・空想力が豊かで鋭い感性の持ち主です。


月丘をマッサージすると、月丘の持つ意味が強まります。ぜひ、次に書く月丘の意味を思いながらマッサージをしてみましょう。

月丘の意味:
神秘性・想像力・空想力・創造力・直感力・美的感覚・人気・旅行・他人・ロマンチック

積極性をあげたい時には第一火星丘をマッサージ

金星丘と木星丘の間の部分を第一火星丘と呼びます。この丘が発達している人は、とても行動的で一度決心したことは積極的に行動し、やり抜く意思の強さがあります。

第一火星丘をマッサージすると、第一火星丘の持つ意味が強まります。ぜひ、次に書く第一火星丘の意味を思いながらマッサージをしてみましょう。

第一火星丘の意味:
積極的・勇気・行動力・闘争心・意志強さ

忍耐力を上げたい時には第二火星丘をマッサージ

水星丘と月丘の間の部分を第二火星丘と呼びます。
この丘が発達している人は、困難や壁にぶつかっても忍耐強く乗り越える力を持っています。誘惑に負けない強い心と自制心を併せ持ち、どのような状況でも冷静に対処できる強い精神力の持ち主です。

第二火星丘をマッサージすると、第二火星丘の持つ意味が強まります。ぜひ、次に書く第二火星丘の意味を思いながらマッサージをしてみましょう。

第二火星丘の意味:
正義感・忍耐力・自制心・冷静

さて、いかがでしたでしょうか。

今回は残りの4つの丘のご紹介でした。
是非、手のひらの気になる部分を願いを込めてマッサージしてみてくださいね!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから