【コラム】手のひらの色から分かる精神状態

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今のあなたはどんな精神状態でしょうか?手のひらの色は先天的な要素もありますが、常に微妙に変化するものです。

手のひらの色からその時の精神状態を確認することで、良い色の時は張り切って頑張り、良くない色の時は意識的にのんびりするなど一日の過ごし方を工夫してください。

手のひらの色から分かる精神状態

手のひらの色

●ピンクの手のひら

精神的にも肉体的にも状態が良く、明るい気分で楽しく過ごすことができます。明るい話題が多くなりそうです。

●青白い手のひら

まずは肩の力を抜いて素の自分でいられる時間を増やしていきましょう。気分も落ち込みやすく、何事もマイナスに捉えがちの状態です。

趣味を楽しんだり、気の合った仲間と明るい会話をするなどして、少しずつ気分を高めていくと改善されていきます。

●白い手のひら

人の目が気になったり、自己否定や周りに対して批判的になりやすい状態。今は自分を見つめ直す必要があります。

まずは、自分が好きなことや楽しめることをひたすらやってください。

●黄色い手のひら

気難しく考えすぎて憂うつになってしまう傾向があります。

あまり複雑に考えないよう意識して、「大丈夫、何とかなる」を口癖にしてみてください。以外と効果があり、物事をシンプルに考えられるようになります。

●赤い手のひら

エネルギッシュでやる気に満ち溢れている良い状態です。
血の気が多くなり短気になりがちな傾向があります。

さぁ、今日の手のひらはどのような色をしていましたか?のんびりする時でしたか?張り切っていく時でしたか?

手のひらをたまに見て、ご自身の状態をチェックしてみて下さいね!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから