【コラム】星別☆心配事の解消法

こんにちは、手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今年は特に様々なことがご自身にも周りにも起こっている年ですので、心配事も尽きることが無いかと思います。ですが、ずっとモヤモヤと心配事を続けていると疲れてきますよね。
そんな時には自分らしい解消法で一度リセットしてみて下さいね。

★貫索星(かんさくせい)

貫索星の貴方は人に弱みをみせることが苦手です。
ですので、悩み事があっても中々相談できずに一人で考えてこんでしまう傾向にあります。
心配事がある時には、アドバイスという形で信頼できる人に意見を頂いてみましょう。信頼できる人から頂いたアドバイスを参考にもう一度ご自身で考えると自然と心配事は解消の方向に向かうでしょう。

★石門星(せきもんせい)

石門星の貴方は多方向からの視線で物事を見る傾向にあります。ですので、多くのことが見えているだけに、心配事が尽きないことになりがちです。
ですので、大きな心配事がある時には、視野を絞って一つ一つ問題を解決していきましょう。コツコツと行うことで、自然と全ての事が繋がって解消されていくでしょう。

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星の貴方は普段はとてもマイペースです。ですので、心配事が多くなるとマイペースではいられなくなり自分のペースが乱されるため、とてもストレスの溜まる状態となるでしょう。
心配事があるときでも、自分のペースを思い出し、人のペースに合わせすぎる事なく自分の感覚を大事にしましょう。そうすることで落ち着く事ができ、心配事にも向き合う事ができます。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星の貴方はご自身の世界観をとても大切にしています。その世界観が崩されるような心配事がある場合、とても心が不安定となります。
心配事が大きくなったときには、1人の時間を大切にするようにしてみましょう。1人でゆっくりじっくりと考える事で解決策が見えてくるでしょう。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星の貴方はとても優しく、人のために動くことが当たり前にできる人です。いつもは人に頼られている貴方ですが、ご自身に心配事があるときは思い切って信頼できる人に相談したり頼りましょう。
弱味を見せられる存在がいると、貴方は怖いもの無しで進むことが出来るでしょう。

★司禄星(しろくせい)

司録星の貴方はコツコツと着実に真面目に積み上げていくタイプです。心配事のあるときは、過去を振り返り経験をもとに落ち着いて検証してみましょう。
一気に解決しようとせずに、コツコツと地道に進んでいくことで運気が上がります。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星の貴方は直感型でスピードのある決断を好みます。ですが、スピードのある決断や判断ができない心配事を抱えている時は一度止まり、身の回りを整理整頓してみましょう。
清潔感を保ち、身の回りをきれいにする事で貴方の運気は上がり、心配事の解決への糸口が見つかるでしょう。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星の貴方はプライドがあり体裁をとても大切にしています。貴方の価値観を崩すような心配事がある場合には、貴方の信頼できる人にしっかりと相談しましょう。
心配事に対して、きちんと対応策を練りしっかりと準備して心配事に立ち向かう準備を整えましょう。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星の貴方は水が流れるように、軸を持たずに流れに逆らわずに生きる生き方が向いています。ですが、心配事がある時にはとても不安となり軸を持ちたくなってしまいます。
どこに自分がいるのかが分からない心配事が増えた時には、好きな事を学ぶことです。学んだ中から自然と答えが出てくるでしょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星の貴方は規則を作ることや守る事が得意です。それは組織において必要であり、とても大切なことです。ですが、その規則を壊してくるような心配事がある場合には、周りの人に意見を聞くようにしてみましょう。
時と場合によっては規則の変更を取り入れないときもありますので、そのタイミングなのかを見極めるようにすると良いでしょう。

いかがでしょうか。心配事がある時にも、貴方らしく右往左往せずに解決して下さいね。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから