【コラム】運気の上がる指マッサージ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今日は運気の上がる指のマッサージです。
それぞれの指の意味を知り、目的にあったマッサージを行ってみてくださいね!

各指の意味

☆親指

周りに対する愛情や優しさ、生命力、精力、理性、気性、達成する力、社会的成功、芸術性、愛する人を意味する指と言われます。

ですので、元気がないときや、愛情が足りてないなと思ったとき、何かを成し遂げたいときには親指を念入りにマッサージしましょう。

☆人さし指

誠実で嘘のない正しい心、方向を示す、リーダーシップ、権力志向、支配欲、向上心、努力、積極性を意味する指といわれます。

ですので、リーダーに選ばれたときや、努力をすべきときには人さし指を念入りにマッサージしましょう。

☆中指

礼節を重んじる心、自分の世界、まじめ、孤独、探究心、根気、自制心、運命を切り開く力を意味する指といわれます。

ですので、根気よく続けるときや、自分の世界を大切にするときには中指を念入りにマッサージしましょう。

☆薬指

知恵があって賢い、真実を見極める能力、富、名声、人気、成功、芸術的才能、創造性、豊かな感性、配偶者を意味する指といわれます。

ですので、知恵を出したいときや、創造性を高めたいときには薬指を念入りにマッサージしましょう。

☆小指

人を信じる心、子孫繁栄、子供、社交性、雄弁、文章や言葉の表現力、事業、商売を意味する指といわれます。

ですので、子供に恵まれたいときや、社交性を高めたいときには小指を念入りにマッサージしましょう。

ぜひ試してみてくださいね!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから