【コラム】星別☆辛いときの解決法

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

人生は色々あるもので、楽しいときもあれば辛いときもあるものです。
今日は、辛いときに自分らしく解決していく方法です。ぜひ参考にしてみて下さいね。

★貫索星(かんさくせい)

貫索星の貴方はこだわりを強く持ち、こだわりを守りたいタイプです。
こだわりが守れない環境や状況となると、自分の努力が足りないからだ・・・と言った風に他人のせいにはせず、自分がしっかりしなければといった自立しているキチンとした性格の持ち主です。
真剣になればなるほど、ストイックさが増し、自分を律しようとします。凄いことですよね。

ですが、辛いときには、たまには自分がいつも選択しない新しいことを行ってみましょう。
型を崩すことで、気を抜くことができます。
少しくらい型を崩しても大丈夫。
ストイックな貴方は、元気になるとまた、しっかりとこだわりを持つことができます。

自分がストイックであることに自信を持って、休むときには休みましょう。

★石門星(せきもんせい)

石門星の貴方は協調性があります。
誰とでも仲良くなれますし、段取りや根回しが完璧です。
貴方が組織にいてくれるだけで、縁の下の力持ち的存在で、組織のみんなは心の中で貴方に感謝しているはずです。

ですが、貴方が疲れてしまったときには一度息抜きに組織を離れて段取りのことを忘れる時間も作ってみましょう。
少し休んでも段取りや根回しが崩れないように、休む時間も含めて予定を立てておくと良いですね。

常に組織や仲間のことを考えているから、辛いときには息抜きしても大丈夫。
仲間を信じて、自分にとって楽しいことを行いましょう!

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星の貴方はマイペースを保てるところが強みです。
どんなに周りが慌てていてもマイペースを保つことができます。
そこが良さであり、あなたらしさです。

貴方には貴方のペースがあり、貴方のペースで進むことにより運気が好転していきます。
貴方のペースが崩されるようなことが続き、辛くなってしまったときには、一度立ち止まり休憩しましょう。

自然を感じることができる空間に行くことや、美味しいものを食べることなど、自然やグルメというキーワードを意識してご自身が楽しめる時間を大切にしてみましょう。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星の貴方は繊細で完璧主義者です。
繊細であるがゆえに、素晴らしいセンスを発揮して貴方にしかできない世界観で作品を作り上げることができます。
みなさんが羨ましがる才能を持っているのが調舒星です。

ですが、繊細な作業をしているとどうしても疲れてくることはあります。
ですので、辛いときには一人の時間を大切にしましょう。
人に対しても繊細な気配りを常に行っているため、人一倍疲れてしまう可能性があります。

辛いなと思うときにはご自身の好きなことを好きなだけ行う日を作ってみて、自分にご褒美をあげて下さいね。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星の貴方は魅力的な宿命であるがゆえに目立ちます。
目立つことが大好きだと思いますし、目立てるポジションをぜひ目指して欲しいと思います。
努力すればするほど、その努力が実を結んだときには人が周りに多くいることでしょう。

そんなときには、ファンが多すぎて辛いと思うことも出てくると思いますので、周りの信頼できる人に頼れるところは、しっかり頼りましょう。

何でも自分でやる!といった姿勢を取ると周りの人たちとの関係を保つことも疲れてしまいます。
任せるところは、任せる。前に出て目立つところでしっかりと任務を果たすことが禄存星の宿命です。

貴方は魅力溢れる人ですので、自信を持って前に出て下さいね。

★司禄星(しろくせい)

司禄星の貴方は真面目にコツコツと積み上げ、データや経験をもとにキチンと動くことを好みます。
毎日継続していく力がありますが、疲れてくることもあると思います。

辛くなってしまったときには、たまには羽目を外して、無駄だと一見思うことにもチャレンジしてみましょう。
そこから何かまた違う発想が生まれることも多いものです。

疲れたときくらい羽目を少し外しても、休憩時間が終わったときには、真面目な貴方はまた、しっかりとコツコツ積み上げる日常に戻ることができます。

継続することは凄いことであり、誰にでも出来ることではありません。自信を持って、辛いときには息抜きしてみて下さいね。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星の貴方はスピード感があり、仕事が大好きなタイプです。
清潔感もあり、決断力や勇気も持ち合わせて仕事がとても出来るタイプです。

ですが、疲れてしまったり、辛くなったときには、たまにはゆっくりしてみることも必要です。

元々スピード感がある人ですので、多少ゆっくりしたとしても、取り戻すことが出来ますし、頭の回転も速いためタイミングがあれば決断力も他の人よりあるでしょう。

スピード感があり、頭の回転の良さから仕事がどんどん増えますが、仕事に疲れたときや辛いときには、ゆっくりゆっくりを心がけましょう。休むと、エネルギーが補給され、回復したときに更に仕事を進めることが出来るので大丈夫ですよ。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星の貴方はブランド力があり輝いています。
体裁を守ることに長けていて、良いプライドも持ち合わせ仕事面において優秀な方が多いと思います。
面倒見も良く、しっかりと丁寧な仕事を常に心がけていることでしょう。

ですが、辛くなってしまったときには人に見えないところでたっぷりと羽を伸ばしましょう!

イメージを崩さないところが貴方の良さでもありますので、一方で気を抜ける場所を持つ努力をしてみて下さいね。
疲れてしまったときには信頼できる人にたっぷりと甘えてみましょう。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星の貴方は好奇心旺盛で多彩な才能を持ち合わせ、学ぶことが大好きです。
常に向上心を持ち、新しいことにアンテナを自然と張り巡らせているのではないでしょうか。

ですが、疲れてしまったり、辛くなってしまった時には少しジッとして落ち着く時間を作りましょう。
新しいものに目を向ける時間をすぐに作るのではなく、少し立ち止まって今まで学んできたことを振り返る時間も楽しんでから、次のことにチャレンジしてみましょう。

疲れてしまったときには、立ち止まって振り返る時間を挟むことで、より学んできたものが身になり新しいことへの糧となることでしょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星の貴方は母性に溢れ、慈愛の心で人に尽くし、組織の規律をキチンと保つために動いてくれるしっかり者で頼れるタイプです。
貴方に頼ってくる人は多いのではないのでしょうか。

ですが、疲れてきたり、辛くなったときには自分のための時間を持ちましょう。
優しくてしっかりしているため、人が周りに集まってくることが多く、自分の事は後回しでみんなのために動いてしまう機会が多いため、疲れることは当たり前です。

たまには、自分にご褒美をあげる時間を持つことは大切で、必要なことです。
由緒ある場所に向かうことや、学びたいことを学ぶ時間を持つようにしましょう!

いかがでしたでしょうか?
自分への癒しの時間も大切にしてくださいね。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから