【コラム】知能線から分かる貴方にピッタリな職業とは?!

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は知能線から分かる貴方にピッタリな職業をお伝えいたします。
知能線とは親指と人さし指の付け根から始まり小指側に向かう線で、思考・知力・適職・考え方・性格・才能等を知ることができます。それでは、知能線を見ていきましょう!

離れ型知能線

生命線と起点が離れている知能線を離れ型知能線と呼びます。この相を持つ人は、好奇心旺盛で考える前に行動するタイプです。決められたルールに沿って行動するよりも、自分の発想を活かして思いついた時に自由に行動できる環境で能力を発揮できます。

~適職~

・複数のことを同時にこなし、好きな事を仕事にして活躍する個人事業主、フリーランス
・一代で財を築く起業家、経営者
・外国語を活かした知的労働
・異国の文化を活かした職業

手のひらの中間付近に向かう知能線

手のひらの中間付近に線が向かい二分する形になるので、バランスが取れているタイプといえます。

~適職~

・コミュニケーションの必要性が高い仕事
・人をまとめる仕事、立場
・多くの人と接する仕事、立場
・広範囲な知識、技術、経験などを活かしてマネジメントをするようなゼネラリスト

月丘方面に向かう知能線

月丘方面に向かう知能線を持っている人は、現実性よりも想像性タイプです。空想的な発想やアイデアが豊富で想像性や感性が活かせる仕事や環境が合っています。

~適職~

・芸術分野、音楽の世界
・作家、芸能界
・文系方面
・精神的な分野、神秘的な世界
・霊感能力を活かした仕事

先端が小さく二股に分かれ第二火星丘に向かう知能線

知能線の先端が小さく分かれて、分かれた先が第二火星丘に向かう場合、正義感が強く、調査する能力にも優れています。 

〜適職〜 

  • 弁護士など法律関係 

先端が小さく二股に分かれ月丘に向かう知能線

知能線の先端が小さく分かれて、分かれた先が月丘に向かう場合、文章の才能があります。 

〜適職〜 

・ライター 
・作家 ・編集者、記者などの文章を扱う分野 

このように、知能線からは仕事の適職を見つけることができます。
仕事関係で悩んでいるときには、ぜひ知能線を参考にしてみて下さいね。 


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから