【コラム】感情線から分かる恋愛タイプ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、感情線からあなたの恋愛タイプを読み解きます。

感情線とは、小指の下から人さし指の方向に向かって流れていく線で、性格・感情の起伏・恋愛パターン・愛情の深さ・心の動きなどを知ることができます。あなたはどんな恋愛タイプなのでしょうか?!

聞く側にまわるタイプ

中指の下あたりで終わる、もしくはそこまで伸びていない感情線を持つ人は聞き上手タイプです。感情の起伏が少なく理性的で冷静なタイプで、客観的に物事を見たり考えたりすることができ、状況判断に優れている人です。

ですので、恋愛関係においても、あなたから沢山お話をするよりも、お相手のお話を聞きながら楽しく過ごす時間が多いことでしょう。

恋は盲目タイプ

中指と人さし指の間よりも長く伸びる感情線は長い感情線と判断しますが、手の側面に達しそうな位の特に長い感情線を持つ人は、思いがとても強く出る傾向にあります。

思いが強すぎて、感情を抑えることができず、嫉妬心や独占欲が強くでてしまい、盲目状態に陥ることも多いため、たまには息抜きをするように心がけましょう。

マイペースタイプ

直接的で感情線の乱れがほとんどない人は、喜怒哀楽などの感情の変化が少ないクールなタイプです。冷静沈着で決して無茶なことはせず、平和主義で失敗やトラブルの少ないタイプです。

人の意見に流されず、感情や言動をストレートに表現できるタイプですので、恋愛においてもマイペースに進むことができます。

愛されタイプ

乱れた感情線を持つ人は、喜怒哀楽が激しく、多感で好奇心旺盛、気持ちの浮き沈みが激しいなど、とにかく感情の振れ幅の大きいタイプです。感情表現が豊かで、無意識に周りの人を巻き込むことが多いので何かと影響力の強い人です。

どこか憎めない愛らしい人ですので、恋愛関係に発展しやすいタイプとなります。

尽くすタイプ

中指と人さし指の間に感情線が入っている人は、尽くすタイプです。好きな人にはとことん愛情を注ぎ、献身的に尽くすタイプです。

あなたはどのタイプにあてはまりましたか?

自分らしく恋愛も楽しみましょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから