【コラム】2020年もあと僅かとなりました

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、2020年を振り返りつつ2021年の全体の運勢テーマを活かすために、ぜひとも一言であらわす宿命(自分らしさ)を知ってほしいと思います。

2020年もあと僅かとなりましたね。皆さま今年はどのような年だったでしょうか。運勢通り、変化ある年で全く新しいことにチャレンジした人は多かったのではないでしょうか。

2021年テーマは、【辛丑】の年で、「内剛外柔を意識しながら自分を磨き、慎重さと思慮深さを持って穏やかに好機を待つと運勢が伸びる年」という運勢となります。

ですので、自分を磨き続けることをしながらチャンスを待つために、まずは自分のことをもっと知る機会をこの冬は増やしてみると良いかもしれませんね。

自分を知るための方法は、いくつもあります。

手相、耳、人相、算命学、姓名など自分をする術は多様です。どの分野からでも自分を知っておくことが2021年の運気を上げることに繋がるでしょう。 今回は算命学から貴方らしさを一言で現してみます。

【宿命学である算命学】とは…

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?算命学とは生年月日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。

ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

☆星別あなたらしさを一言で現すと!

★貫索星(かんさくせい)

貫貫索星のあなたを一言であらわすと「頑固」です

★石門星(せきもんせい)

石門星のあなたを一言であらわすと「協調」です

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星のあなたを一言であらわすと「のんびり」です

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星のあなたを一言であらわすと「空想力」です

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星のあなたを一言であらわすと「親切・優しい」です

★司禄星(しろくせい)

司禄星のあなたを一言であらわすと「堅実・家庭的」です

★車騎星(しゃきせい)

車騎星のあなたを一言であらわすと「仕事・行動力」です

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星のあなたを一言であらわすと「真面目」です

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星のあなたを一言であらわすと「改革心」です

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星のあなたを一言であらわすと「母性・学問」です

ぜひ、自分らしさを知っていただき、良い2021年を切り開いていきましょう!!

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから