【コラム】手相から分かる貴方にピッタリなエクササイズ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

コロナ禍の状況で中々外に出れないときにはお家で運動することが増えたのではないでしょうか。
でも、お家でどんな運動を選べばいいのか分からない。
自分は運動を継続するのが苦手だという方も多いのではないでしょうか。

今回は、手相から貴方にピッタリな継続してお家でできるエクササイズを紹介しようと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

二重生命線を持つ人にオススメエクササイズ

生命線に寄り添うように線の内側にもう1本の線がある二重生命線を持つ人は、生命力が強く、意欲、情熱、精神力に長けています。

ですので、汗をたっぷりとかくハードなエクササイズがオススメです。情熱のあるパワー溢れるインストラクターさんが指導されているエクササイズを何本も行うことがオススメです。

生命力に長けているため、お家でも動くことをしないとパワーが溢れて疲れてしまいますので、オンラインエクササイズで発散しましょう。

ヴィーナスラインを持つ人にオススメエクササイズ

人さし指と中指の間から薬指と小指の間を弧を描くように結ぶ「ヴィーナスライン」を持つ人は美意識がとても高いです。

ですので、どんな状況であっても諦めずにお家でエクササイズを行い美意識を保ちましょう。

ヴィーナスラインを持つ人にオススメのエクササイズは、部分パーツエクササイズです。

例えば二の腕を細くするためのエクササイズや、くびれを作るためのエクササイズなどご自身が気になっている部分パーツに合わせたエクササイズを選ぶと良いでしょう。

多岐に分かれる知能線を持つ人にオススメエクササイズ

知能線が複数に分かれる人は、多芸多才でいくつもの仕事を同時にこなせるマルチプレーヤーです。

ですので、知能線が複数に分岐している人は、エアロバイクを漕ぎながら本を読んだり、ウォーキングをしながら英語を聴くなど複数同時に効率よく行うと楽しくエクササイズを続けることができます。

向上線を持つ人にオススメエクササイズ

人さし指に向かって上昇する「向上線」を持つ人は、目標達成に向けてまっしぐらのタイプです。

ですので、向上線を持つ人にオススメのエクササイズは、はっきりとした数値目標の出るエクササイズです。体重を落とす目標であったり、回数を達成する目標、重さを上げていく目標など数値がはっきりと出るエクササイズを選ぶとよいでしょう。

いかがでしたでしょうか。
お家でもご自身に合ったエクササイズで体力が落ちないように頑張りましょうね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから