【コラム】手相から分かる感情表現

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

人は一人ひとり違います。
中々、他人の気持ちは読めないもの。気になる人や仕事相手、営業相手、仲間の気持ちが分からなくて不安になることはありませんか?

そんな時はお相手の感情線をチェックしてみましょう。相手の感情表現が分かるので不安が解消されますよ。

感情線の起点が高い人

高い位置から出る感情線の人は外向的で明るい性格です。

高い理想を持ち、その理想を現実化するために情熱を持って積極的に行動していくタイプです。情熱的になり過ぎて短気な面が出ることもあります。

感情線の起点が低い人

低い位置から出る感情線の人は内向的でクールな性格です。

冷静で理性が働き感情をあまり表に出さないタイプです。猜疑心が強く、何事をするにも損得を考えて行動してしまう打算的な傾向があり、冷たい印象を持たれることがあります。

線がくっきりしていて乱れの少ない感情線

直線的で感情線の乱れがほとんどない人は、喜怒哀楽などの感情の変化が少ないクールなタイプです。

冷静沈着で決して無茶なことはしません。
細かいことはあまり気にしないので、鈍感と見られることがありますが、そんなことは気にせず自分の気持ちに素直にマイペースに生きていける人です。

乱れが目立つ感情線

乱れた感情線を持つ人は、喜怒哀楽が激しい、多感、好奇心旺盛、移り気な性格、熱しやすくて冷めやすい、気持ちの浮き沈みが激しい、思い通りにいかないとイライラしやすいなど、とにかく感情の振れ幅の大きいタイプです。

感情表現が豊かで、無意識に周りの人を巻き込むことが多い何かと影響力が強い人です。

ご自身の感情線はどのような起点や乱れをしていたでしょうか。
そして、周りの人の手も確認してみてくださいね。人は一人ひとり違います。
手相を知ると少し人間関係が楽になりますよ。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから