【コラム】各指の意味

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は各指の意味です。指にも意味があることをご存知ですか?
指は良い気のエネルギーの入り口であり、また、人との関係性にも関わってきます。
良い気のエネルギーが入るように、また人間関係を良好にしたい場合は、各指の意味を意識しながらマッサージをしたり、オイルやクリームなどを使用して、張りとツヤのある指を保つことがオススメです!

それでは、各指の意味を見て行きましょう。

●親指は親との関係性を示します。また「仁」の意味を持ち、周りに対する愛情や優しさを表します。
生命力、精力、理性、気性、達成する力、社会的成功、芸術性、愛する人にも関わってきますので親指をきれいに保つとこれらの意味が高まります。

●人さし指は他人との関係性を示します。また「義」の意味を持ち、誠実で嘘のない正しい心を表します。
方向を示す、リーダーシップ、権力志向、支配欲、向上心、努力、積極性にも関わってきますので人さし指をきれいに保つとこれらの意味が高まります。

●中指は自分を示します。また「礼」の意味を持ち、礼節を重んじる心を表します。
自分の世界、まじめ、孤独、探究心、根気、自制心、運命を切り開く力にも関わってきますので中指をきれいに保つとこれらの意味が高まります。

●薬指は身内との関係性を示します。また「智」の意味を持ち、知恵があって賢い、真実を見極める能力を表します。
富、名声、人気、成功、芸術的才能、創造性、豊かな感性、配偶者にも関わってきますので薬指をきれいに保つとこれらの意味が高まります。

●小指は子孫との関係性を示します。また「信」の意味を持ち、人を信じる心を表します。
子孫繁栄、子供、社交性、雄弁、文章や言葉の表現力、事業、商売にも関わってきますので小指をきれいに保つとこれらの意味が高まります。

ぜひ、各指の意味を知っていただき願いを込めてマッサージを行なってみて下さいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから