【コラム】手相から分かる健康状態

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、貴方の健康状態のチェックです。頑張り屋さんの方も多いので、ぜひ自分は疲れているのかのコンディションチェックを手相で行ってみて下さいね。

健康線のチェック

健康状態をみるときの重要ポイントは「健康線」です。
生命線または生命線付近から小指の付け根(水星丘)方面へ斜めに出る線を指します。

1. 線が乱れなく一直線に出ている場合は健康良好な状態です。
2. 生命線の内側から出る場合は、内蔵系や循環器系が弱っていることを意味します。
3.線が切れ切れになっている場合は、消化器系が弱いことを示します。
4.線が鎖状になっている場合は、呼吸器系や胸部の疾患を意味します。
5. 蛇行した線になっている場合は、肝臓の疾患に注意が必要です。

貴方の健康線はどのようになっていましたか?
健康線が不健康な状態でも、体の状態に意識を向けて早めの対処を心がけることや、まめに体のメンテナンスを行うことで予防することは十分に可能です。

手相は日々変わります。気づかなかった不健康を放っておかずに、手相を見ながらご自身の体調の変化にも目を向け、メンテナンスを行なっていただきご自愛下さいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから