【コラム】感情線の起点から分かる性格タイプ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、小指の下あたりから人さし指方面に向かう「感情線」のスタート位置から分かる性格タイプです。感情の起伏も人それぞれで、それがよく、だからこそ面白いものですよね。

貴方の感情線は一体どのような状態になっているでしょうか?チェックしてみてくださいね!

標準タイプ

感情線の起点は、小指の付け根の線と手首の間の範囲を4等分して上部の4分の1付近から出ているのが標準です。

起点が高いタイプ

高い位置から出る感情線の人は外交的で明るい性格です。恋愛、仕事、人生に対して高い理想を持ち、その理想を現実化するために情熱を持って積極的に行動していくタイプです。
物質欲が強く、金銭感覚に優れている人でもあります。情熱的になり過ぎて短気な面が出てしまうこともありますが、その点を意識してコントロールできれば、理想の生き方を手に入れることができるでしょう。

起点が低いタイプ

低い位置から出る感情線の人は内向的でクールな性格です。冷静で理性が働き感情をあまり表に出さないタイプです。
猜疑心が強く、何事をするにも損得を考えて行動してしまう打算的な傾向があり、冷たい印象を持たれることがあります。
逆に言えば冷静で失敗が少ないタイプでもあるので、何事も安心して任せられる人です。

いかがでしたでしょうか?
貴方は情熱的タイプでしたか?それともクールタイプでしたか?
ご自身のことを知ることは、貴方らしく生きることを応援することにもなりますので、ぜひ手相を通して貴方らしい人生をより楽しく彩ってくださいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから