【コラム】独立向きの手相

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、独立向きの人の手相をご紹介いたします。
お仕事での変化のタイミングの時にはぜひ参考にしてみて下さいね。

中指のつけ根の線に伸びている感情線

好きになると、どのような手段を使っても手に入れたいと思うタイプです。
並外れた情熱が自分の能力向上や仕事の成功へと繋がるタイプですので、心から好きな仕事がある場合には是非独立も検討してみると良いでしょう。

天下筋

手首の中央付近から中指の下部にまっすぐ上昇する運命の人は、運が強く自分の力で人生を発展させていくタイプです。
いわゆる「天下筋」といわれる線で、自分の信じた道で努力を重ねることによって、その分野のトップクラスになれる可能性と運を持ち合わせた強運体質の人です。
この相を持つ人の特徴は、人に頼らずに自分の力で人生を切り開くという点です。
自分の理想を追い求め、コツコツと努力を重ねて身についた知識や技術と自分の個性を活かして、一歩一歩着実に理想の形を作ることで才能が発揮されます。

野心家タイプ

月丘付近から木星丘に一直線に向かう運命線を持つ人は、月丘と木星丘の意味が影響して、他人からの人気や援助を得ながら、野心を持って意欲的に行動し、目的を達成していく人となります。高い目標を持つと良いでしょう!

天下取りの相

知能線と感情線が一つに合致して手のひらを横切っている線を「マスカケ線」と言います。このマスカケ線は「百握り」とも呼ばれ、つかんだ運は絶対に離さないという意味を持ちます。
強い個性と特殊な才能の持ち主であることから、組織の中で指示通りに動くことには不向きなタイプで、トップの座につくか、個の力を発揮できるフリーな立場が向いています。

起業タイプ

生命線から小指の下部にある水星丘に向かう力強い実線を「起業線」と言います。
この相を持つ人は、商売の才能、技術的な才能を持ち、何事も臨機応変に対応できる能力を持つ人です。
努力を重ね、経験を積んできた分野で独立起業して成功を収めるタイプの人です。

いかがでしたでしょうか?
転職を考えられる際には、是非、手相を参考にしてみて下さいね!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから