【コラム】2021年下半期の過ごし方

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、星別に2021年下半期の過ごし方をお伝え致します!
来年2022年の節分に向かっての大切な下半期突入です。

★貫索星(かんさくせい)

貫索星の人はオンリーワンの素敵な能力を持ち合わせています。元々、守備本能に優れていますので今年のテーマである慎重さや思慮深さは持ち合わせていますので普段通りに過ごしましょう。貴方だけのこだわりを磨くと下半期に好機が生まれます!

★石門星(せきもんせい)

石門星の人は元々、内剛外柔の性質を持っています。ですので、2021年は貴方らしく内剛外柔を特に意識し下半期も過ごしましょう。内に秘めた想いの熱さや外から見える穏やかさをより磨くと更に幸運が巡ってきます。

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星の人は伝えることが得意な人です。言葉で伝える、音楽で伝える、表現で伝える、お料理を通して伝えるなど伝達することに長けています。今年のテーマである慎重さと思慮深さを活かして、普段より、より慎重に想いを重ねて伝達することを心がけると思いもよらぬ好機に恵まれることでしょう。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星の人は自分だけの素敵な世界観を持っています。2021年のテーマである内剛外柔を活かして、芯は熱く、人とのコミュニケーションの時には穏やかさを身につけると貴方の本当の良さが周りの皆さんに伝わりやすくなります。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星の人は魅力溢れる人です。何をしていても自然と良い意味で目立ってしまう人ですので、今年は更に自分磨きに徹すると幸運が巡ってくるでしょう。

★司禄星(しろくせい)

司禄星の貴方はコツコツと経験を積み上げ、知識や経験、お金などを貯蓄していける人です。
2021年は自分磨きをすると良い年ですので、経験に磨きをかけて下半期はそれを活かす機会を待ちましょう。チャンスが来た時には怖がらずに新しい経験に向かって下さいね。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星の貴方はスピード感を持っている仕事の出来る人です。2021年は慎重さと思慮深さを持つと良い年ですので、スピード感を保ちながら決断する時には自分だけで判断せずに、いつもよりも多くの人に相談すると更に良い運気が巡るでしょう。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星の貴方は良いプライドを持っていて、ブランド力のある人です。2021年は内剛外柔さを身につけると良い年です。内に秘める思いは貴方らしく強く持ち、外から見える姿は穏やかさを纏えると2021年は鬼に金棒の年となるでしょう。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星の貴方は好奇心旺盛でいつも新しいことにアンテナを向け、バイタリティ溢れる行動力を発揮しているかと思います。上半期で自分らしく新しいことにチャレンジし、自分磨きをしたことが下半期に活きてくる機会が訪れるかもしれません。自分磨きをして積み上げてきた努力を活かすチャンスを逃さないようにアンテナを張り巡らせましょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星の貴方は元々思慮深さを兼ね備えており、研究熱心さがあります。上半期で研究してきたこと、追求してきたことが下半期に何かしらの形になる機会が現れるかと思います。穏やかに好機を待たなくてはならない年ですが、好機が来た時には勇気を出してチャンスを掴みにいきましょう。

いかがでしたでしょうか?下半期も今年のテーマを大いに活かしながら貴方らしいhappyを!

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから