【コラム】「丘」から分かる向いている職種(2)

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

前回は「木星丘」「土星丘」「太陽丘」「水星丘」から分かる向いている職種をお伝えいたしました。
今回は残りの各種丘から分かる貴方に向いていることです。ぜひ、仕事で悩んだ時には参考にしてみてくださいね。

金星丘が膨らんでいる人は・・・

親指のつけ根部分の「金星丘」が膨らんでいる人は、情熱的で何事にも精力的に行動します。
愛情も豊かで面倒見も良く、温かい心で人に優しく接するため多くの人から慕われます。
愛情深く面倒見も良いことから教師・看護師・保育士・介護士・受付や人をサポートするような仕事に向いています。

月丘が膨らんでいる人は・・・」

金星丘の反対側にあたる手首の上の部分「月丘」が膨らんでいる人は、想像力・空想力が豊かで鋭い感性の持ち主です。
魅力的で他人から好かれる人気者が多いのも特徴です。創造性が活かせる芸術家・音楽家・作家・クリエイター・デザイナーや芸能界や講演者などの人気を必要とする仕事、飲食業界などにも向いています。

第一火星丘が膨らんでいる人は・・・

金星丘と木星丘の間の部分の「第一火星丘」が膨らんでいる人は、とても行動的で一度決心したことは積極的に行動し、やり抜く意思の強さがあります。
積極的に行動できることから営業・個人事業主・会社経営や自由に動けるフリーランスの仕事が向いています。

第二火星丘が膨らんでいる人は・・・」

水星丘と月丘の間の部分の「第二火星丘」が膨らんでいる人は、困難や壁にぶつかっても忍耐強く乗り越える力を持っています。
正義感があり、仲間を大切にして守る強さもあるので、周りにいてくれたら心強い存在です。
正義感と忍耐力があることから、警察官や消防士・判事・検察官・弁護士などにも向いています。

いかがでしたでしょうか?貴方はどの「丘」が特に膨らんでいましたか?
職業を変えることを考える際にも、今の職業での役割を考え直す際にも「丘」から分かる貴方らしさを活かすことができます。ぜひ活用してみて下さいね!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから