【コラム】人相学から分かる!あなたのニキビの意味(1)

皆様こんにちは、手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

普段、何気なく見ているニキビの位置!
実はニキビの位置には意味があるのをあなたはご存知でしたか?
ニキビができる位置を見れば、あなたが今何に悩んでいるのかが分かってしまいます。

今回は、ニキビのできる位置と意味を知っていただき、あなたのお悩み解決のお役に立てればと思います。

●「おでこにできるニキビの意味」

おでこの位置は人相学では、「目上」の人を表します。
「両親や祖父母、直属の上司、仕事上での取引先、師匠、先輩など」との関係の中で何か自分にとって少し疲れることがあった時に、おでこにニキビが出来ることが多いです。

少し疲れると場面というのは、もちろん目上にあたる人に怒られた時、トラブルがあった時も差しますが、目上にあたる人に、難しい話をされたり、説明が複雑すぎて理解に時間がかかる案件が続いた時や、目上の人に迫っていこうと頑張ろうとしている時なども疲れる場面となりますので、おでこにニキビが出来たからといって、悲しむ必要はありません。

おでこにニキビが出来たときは、ご自身が目上の人間関係で何に疲れているのかに気づきましょう。
原因が分かるだけでも、疲れは減りますので!

また、五感を刺激する時間を多くとってみてください。心地よい音楽を聴いたり、美術館など芸術に触れる時間を作ることがオススメです。

●「鼻にできるニキビの意味」

鼻の位置は人相学では、「自分自身・金運・行動力」を表します。

自分に自信が無くなりすぎたり、自分が嫌いになったり、散財する時などや、少し行動力が増しすぎている時などに、鼻にニキビができてしまいます。

鼻にニキビが出来たときは、ご自身が頑張りすぎていると思いましょう!
鼻にニキビのできるあなたは頑張り屋さんです!

他の人よりも多くのことを頑張り過ぎています。
なので、今は少し疲れているのです。

今のペースに慣れるためには、少し時間が必要だと思って下さい。
あなたは努力家で頑張り屋さんなので、時間をかければ今の問題が解決すると思います。鼻にニキビが出来た時は、焦り過ぎずにゆっくりと落ち着いて、すぐに判断することを避け、丁寧に時間をかける工夫をしてみましょう。

鼻にニキビができた時には、呼吸を多く意識するヨガなどがオススメです。

●【頬にできるニキビの意味】

頬の位置は人相学では、「世間や他人」を表します。

世間体を気にしすぎたり、急に他人と近い距離感でいる時間が多くなると、頬にニキビができやすくなります。

また、頬の位置は意志の強弱や人間関係も表す場所ですので、頬にニキビができた時は、自分の意見を上手く伝えれなかったり、人間関係が複雑になっているのかもしれません。

頬のニキビが増えているときは、自分を分かってくれる人に甘えて、愚痴をしっかりと吐きましょう!
人間関係は難しいもので、言葉の取り方次第で人は簡単に傷ついてしまうものです。

自分の中で処理できていない悲しいことは、甘えられる人に頼ることも大切ですよ!

頬のニキビができないように、思考を変えてみたい人は自分を知ることをオススメします!自分を知り、他人とは違う自分に出会えると、ストレスは減り、頬のニキビは減ってきます。

手相学や、人相学、算命学などでも自分自身を知ることができます。自分らしく生きて下さいね!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから