【コラム】耳から分かる性格分析

皆様こんにちは、手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
今回は、「耳の形から分かる性格タイプ」のお話です。
耳の形は産まれた時からほぼ変わらないとされています。
ですので、耳を見るとその人の生まれ持った本当の性格タイプが分かります。

貴方自身は、本当はどのような性格タイプであるのか、また貴方のご家族や職場の人等、周りの人は本当はどのような性格タイプなのかを知ることで、ぜひ円満な人間関係作りに役立ててください。

「耳のタイプ別判断」

●知的タイプの耳

耳を判断する方法の一つとして、「耳の三分割法」という見方があります。
耳を見たときに等分に3つに分けていただき、上から「上輪」、真ん中を「中輪」、下を「下垂」と呼びます。
耳をパッと見た時に耳の上の方の部分である上輪が尖っていたり、異様に大きいタイプの人は「知的タイプ」です。
知性を持ち、教養があり知識人であり人格者であることが多いです。
知的な人とお近づきになりたい場合は、この上輪が目立っている人を見つけましょう。ちなみに、理屈っぽく冷静にデータを並べて話されることが苦手な人はこの上輪が目立っている人とは少し距離を取るとよいでしょう。
人の好みはそれぞれです。ご自身の好きなタイプを耳から探してみましょうね。

●意思タイプ

耳の真ん中の部分で中輪と呼ばれる部分が出っ張っていたり目立っている人は「意思タイプ」です。
意思が強く、積極的で責任感を持っているタイプの人です。

積極的な人が理想のタイプの人は、耳の中輪が大きく出っ張っている人を探しましょう!頑固な人が苦手な人は、中輪が目立つ人とは距離を計りましょう。

●情タイプ

耳の下の下垂と呼ばれる部分が大きく目立っている人は情のタイプです。
感受性が豊かで、愛情が深く、面倒見が良い人が多いです。
愛情豊かな人が好みの人は、下垂部分が大きい人を探しましょう。クールな人が好みの人は、下垂が大きいタイプは苦手と感じやすいのかもしれません。

この耳の三分割法からも分かるように、どのタイプであってもその人の特徴が貴方の好みに合うか合わないかが大切です。自分の好みのタイプの人を是非みつけてくださいね。

●大きな耳のタイプ

耳の標準サイズを知るには、ご自身の鼻のサイズと比べてみましょう。耳の標準サイズはご自身の鼻のサイズとなります。または、顔全体の3分の1のサイズが標準となります。鼻のサイズもしくは、顔全体の3分の1より耳が大きい場合は、大きい耳の持ち主ということになります。

長所:社交的、クリエーター、芸術肌、開拓精神あり、行動的、エネルギッシュ、金運良い等の意味があります。

短所:支配力が強い、単純、誇大妄想しがち、協調性がない、衝動的等の意味があります。

●中ぐらいの耳のタイプ

長所:真面目、勤勉、責任感が強い、安定している、妥協しない等の意味があります。

短所:真面目すぎる、冒険心がない、細かすぎる等の意味があります。

●小さい耳のタイプ

長所:粘り強い、楽天的、手先が器用、スポーツ万能、順応力が高い、繊細等の意味があります。

短所:落ち着きがない、思いつきで動く、小さいことにこだわる、感情の起伏が激しい等の意味があります。

いかがでしたか?ご自身の耳はどのタイプでしたか?耳は個性の現れる場所でひとりひとりに違いが目立つところですので、改めて耳の形を見ると面白いものですよ。
ぜひ、楽しみながら性格分析をしてみてください。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから