【コラム】吉方位旅行とは

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

皆さんは「吉方位」という言葉を聞いたことがありますか?

何故だか分からないけれど、運が良い日、運が悪い日があるように毎年毎に良い方角、悪い方角が存在します。

2022年、吉方位を知り、コロナが落ち着いた時には、疲れを癒やす開運旅行に行き良い年にしていきましょうね!

◎悪い方角

凶方位についてご存知ですか?
凶方位。何か大きなことを始めるときには凶方位への旅行は避けた方が良いと言われています。
凶方位とは総称で、詳しく説明すると「五黄殺、暗剣殺、本命殺、本命的殺、歳破」などに分かれます。
なんとも恐ろしい名称ですね!

このそれぞれに意味が違い、下に挙げたどの方位も行ってしまうとあまり好ましくない状況になると言われています。仕事など、どうしても行かなくてはならないシュチュエーション以外で、ご自身に決定権がある旅行などは凶方位は避けてくださいね。

  • 五黄殺:この方位に行くと…失敗、病気、貧乏など、失墜する状況に陥り、ジリジリと不幸になっていきます。
  • 暗剣殺:この方位に行くと…突然の災難という強い凶意があり、病気にも注意が必要です。
  • 本命殺:この方位に行くと…主に自分が原因で失敗に陥ります。健康にも注意が必要です。
  • 本命的殺:この方位に行くと…他からの間違った情報や、自分の勘違いなどで失敗を招くことがあります。病気やケガにも要注意です。
  • 歳破:この方位に行くと…取引、縁談、約束事が破棄・解消となることがあります。

その年によって、凶方位は変わりますので、年ごとに要チェックして下さいね!

では、どの方位に行くのが今年のベストなのでしょうか?

気になる2022年の方位は次回発表いたします!!
まずは、自分の星を知っておきましょう。

【自分の星を誕生日から調べてみましょう。】

●貴方の星 生まれ年

  1. 一白水星:1963年、1972年、1981年、1990年、1999年、2008年、2017年
  2. 二黒土星:1962年、1971年、1980年、1989年、1998年、2007年、2016年
  3. 三碧木星:1961年、1970年、1979年、1988年、1997年、2006年、2015年
  4. 四緑木星:1960年、1969年、1978年、1987年、1996年、2005年、2014年
  5. 五黄土星:1959年、1968年、1977年、1986年、1995年、2004年、2013年
  6. 六白金星:1958年、1967年、1976年、1985年、1994年、2003年、2012年
  7. 七赤金星:1957年、1966年、1975年、1984年、1993年、2002年、2011年、2020年
  8. 八白土星:1956年、1965年、1974年、1983年、1992年、2001年、2010年、2019年
  9. 九紫火星:1955年、1964年、1973年、1982年、1991年、2000年、2009年、2018年

さぁ、貴方はどのタイプかの確認ができましたか?ちなみに、1/1~2/3までの誕生日の方は、前年で見るようにして下さいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから