【コラム】天中月とは

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

皆さんは「天中月」をご存知ですか?
何となく毎年上手くいかない時がある、この期間は何をやっても上手くいかない・・・
そんなことを感じたことはありませんか?もしかすると、その期間は天中月に突入している時かもしれませんよ。

私たちは自然界に生まれ、自然の流れに沿って生きています。
その流れの中で整理期間や準備期間、膿の出やすい期間が「天中年」や「天中月」に当たります。

12ヶ月の中の約2ヶ月間がその「天中月」期間に当たり、その期間は人それぞれです。
ご自身の天中殺を知り、天中月の期間を正しく過ごしてみて下さい。

今まで上手くいかなかったことが、スムーズに回り始めますよ。

ご自身の天中殺を確認してみましょう

https://www.shugakuin.co.jp/fate_calculation

こちらのサイトからご自身の天中殺をまず確認してみて下さいね。

【2022年 貴方の天中月】

子丑天中殺  12月7日〜2月3日
寅卯天中殺  2月4日〜4月4日
辰巳天中殺  4月5日〜6月5日
午未天中殺  6月6日〜8月6日
申酉天中殺  8月7日〜10月7日
戌亥天中殺  10月8日〜12月6日

天中月の過ごし方

  • 「受け身」で過ごすこと。
  • 積極的に動かないこと。
  • なるべく新しいことを始めないこと。
  • お墓参り、墓地の購入、改修などご先祖の供養になることを積極的に行う時期。
  • 神社の御参拝も天中殺の作用の軽減、不安解消等につながる。
  • 人生において重要なことは避けること。
  • 天中殺期間中は「勉強」すること。
  • 天中殺期間中はゆっくり落ち着いて整理したり考えたりすること。

ご自身の天中月期間を確認していただき、上記のことを意識して過ごしてみましょう。天中月期間は準備期間のため、正しく過ごすと天中月明けから開運しやすくなります。ぜひ試して見てくださいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから