【コラム】感情線から分かる恋愛タイプ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、小指の下あたりから人さし指方面に向かう「感情線」から分かる恋愛タイプです。
貴方の恋愛はどのような傾向があるでしょうか??

消極的タイプ

中指の下の膨らみである土星丘と、人さし指の下の膨らみである木星丘の中間付近で止まる感情線を持つ人は、強い想いや愛情を持っていても、自制心が強く働きすぎて気持ちを表現しないタイプです。
恋愛面や対人関係においても消極的なところがあり、トラブルは少ないですが、願いが実り難いところもあるので、ここぞという場面では、意識して積極的に自分の想いを表現しましょう。

ロマンチストタイプ

人さし指のつけ根の線まで伸びている感情線を持つ人は、強い愛情と清純な心の持ち主です。
純粋でまっすぐな愛情を持つタイプで、愛情が細やかでロマンチックな恋愛を理想とする人が多い傾向にあります。

誠実タイプ

人差し指の下の膨らみである木星丘に伸びている感情線を持つ人は、とても真面目で誠実さを持つ人です。
情が深く、人を大切にするタイプで、理想を高く持ち、常に向上心を持って情熱的に生きる人です。
誠実で常に成長を志している人との相性が良いでしょう。

独占欲の強いタイプ

手のひらの側面まで長く伸びている感情線を持つ人は、情熱や愛情が非常に強く、感情のコントロールが苦手で感情が強く出てしまうと嫉妬心や独占欲が強くなる傾向にあります。
冷静に相手の気持ちや状況を考えて、自分の気持ちを意識的に抑え気味にするとちょうど良いバランスが保てます。

尽くすタイプ

中指と人さし指の間に入る感情線を持つ人は、献身的に人に尽くすタイプです。
配偶者、子供、恋人など好きな人にはとことん愛情を注ぎます。良妻賢母タイプです。

トラウマを克服すると吉のタイプ

切れている感情線が上下に重なっている感情線を持つ人は、恋愛や結婚生活、親子関係、人間関係において何らかの問題やトラウマを抱えていることがあります。
その問題やトラウマを乗り越えると人間的に成長し、情熱的で人を惹きつける魅力を持つ人となります。
寂しがり屋な面もあるため、楽しい仲間をたくさん作ると良いでしょう。

手相は自分自身のことを教えてくれます。
恋愛で悩んだ時、人間関係で悩んだ時にはぜひ手相をみて自分自身と対話してみて下さいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから