【コラム】手相から分かる天才タイプ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
今回は、「手相から分かる天才タイプ」です。
貴方の周りに天才肌の人はいるでしょうか?ぜひ周りの方と確認してみて下さいね。

「強運かつ天才タイプ」

知能線と感情線が一つに合致して手のひらを横切っている「マスカケ線」を持つ人は強運で天才です。普通では不可能と思えるようなことでも可能にしてしまう運の強さであったり、どん底に落ちたとしても必ず立ち直る粘り強さがあります。

天才的な素質や指導者としての能力に恵まれる人で、実際に大事を成し遂げた歴史上の人物の手にも現れています。強い個性と特殊な才能の持ち主であることから、組織の中で指示通りに動くことには不向きなタイプで、トップの座につくか、個の力を発揮できるフリーな立場が向いています。
フットワークが軽く行動的なタイプでもあるので、小さな世界で生きるよりも、大きな夢を持ち広い世界で伸び伸びと生きる、また大きなチャレンジをしていくことでその類まれな才能が存分に発揮されます。

「アーティスト的天才タイプ」

マスカケ線が鎖状になっている人は、マスカケ線の意味に芸術的センスや美的センスなどの芸術的才能や繊細な技術力が加わった、非常にレベルの高いアーティストタイプの人となります。

「インスピレーション型天才タイプ」

太陽線が網目のように格子状になっている人は、独自のアイデアと高いインスピレーション能力を兼ね合わせて持っています。ヒット商品やサービスを開発したりなどして財と成功を築くタイプです。商売上手な人にも見られる相です。

「商売の天才タイプ」

知能線から枝分かれするように、小指下部にある水星丘に向けて跳ね上がる「商才線」を持つ人は、金銭感覚や商売センスが抜群でビジネスの世界で成功を収める人です。
主婦の方にも出ていることがありますが、その場合、自分で製作したものを販売したり、知識や技術を習得して個人経営をしたり、先生として人に教えたり、セミナー講師になったりと、フリーランスや個人事業主として活躍する人も多く見かけます。

「マルチタスク型天才タイプ」

知能線が複数に分かれる人は、アイデアが豊富であり、多芸多才のタイプで仕事の覚えも早く、幾つもの仕事を同時にこなせるマルチプレーヤーです。

いかがでしたでしょうか?貴方の周りに天才タイプはいましたか?ぜひ持って生まれた才能を活かして下さいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから