【コラム】手相から分かる頭脳派タイプ肉体派タイプ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今日は手相から分かる頭脳派タイプと肉体派タイプです。
頭脳派タイプの人は、動く前にしっかりと計画や作戦を立てましょう。
肉体派タイプの人は、行動しながら、動きながら考えると良いでしょう。

「頭脳派タイプ」

●知能線が生命線と重なりが長いタイプ

知能線と生命線の重なりが長い人は、繊細な神経の持ち主で、じっくりと考えてから慎重に行動する人です。とても用心深く、石橋を叩いて渡るタイプです。普段から冷静に先々を見ているタイプなので、問題の対処能力が高く緊急事態の時には頼りになります。

●長い知能線を持つ人

薬指と小指の指間の先まで伸びている知能線を長い知能線と判断します。集中力抜群で物事を時間をかけて比較分析したり、計画性を持って事に取り組んだり、想像力を膨らませて答えを導き出したりすることが得意で、熟考型の人と言えます。

「肉体派タイプ」

手のひらのシワの少ない人

手のひらのシワが少ない人は、さっぱりとした体育会系タイプです。前向きな姿勢で、どんどん行動していくと良いでしょう。

●手の平が厚い人

手の平が厚い人は、エネルギーやスタミナが旺盛で、体力を使った仕事や運動が得意なタイプです。

●二重生命線を持つ人

生命線に寄り添うように線の内側にもう1本の線がある二重生命線を持つ人は、生命力が強く、内臓器官が丈夫で病気に対する抵抗力や回復力のある人です。人の倍の仕事をしたり、一人何役もこなせるエネルギーのある人です。

生命線上から上昇する影響線が運命線と合流する場合、運命線と合流する時期に、それまで努力してきたことが実を結び目標を達成できたり、願望が叶って運が開いていくことを示します。

貴方は頭脳派でしたか?それとも肉体派でしたか?
はたまた両方の資質を兼ね揃えているマルチ型でしたか?
自分に合った方法を見つけることが人生をより豊かなものにするでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから