【コラム】星別☆貴方だけが得意なこと

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

自分が得意なことは、誰もが得意なことではなく貴方だけの特性かもしれません。自分が苦手なことは、得意な人もいるものです。

貴方だけの得意を知り、また、他の人の得意も知り、得意なことは伸ばして、苦手なことは得意な人に頼ることができると良いですね。

★貫索星(かんさくせい)

貫索星の人はプロフェッショナルです。専門性が高く、興味のあることに対して完璧に仕上げ、独自の才能を発揮し、どこにも存在しない唯一の作品を仕上げることに長けています。

★石門星(せきもんせい)

石門星の人は段取りや裏方仕事に長けています。縁の下の力持ちの存在で、石門星の人が組織にいてくれるだけで、組織が自然と円滑に回るように動いてくれます。

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星の人はその場を明るくさせることに長けています。鳳閣星の人の自然な明るさは人に元気を与え、心を豊かにしてくれます。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星の人は創造性を持つ天才です。独特で緻密な世界観を発揮できる環境で、調舒星の人は才能を発揮することができます。一人で集中する時間や空間が必要です。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星の人は人を惹きつける才能に長けています。禄存星の人がいるだけで、存在感を感じさせ、人目を惹きつけます。優しい気持ちとボランティア精神を忘れずに行動すると、更に貴方の魅力が光ります。

★司禄星(しろくせい)

司禄星の人はコツコツと積み上げることに長けています。誰よりも努力を続けることができ、その経験が貴方の糧になっていきます。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星の人は仕事ができます。スピード感のある行動や判断がピカイチです。素直でいることで、貴方の才能をより発揮することができます。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星の人は体裁を守り、品がある行動に長けています。牽牛星の人が組織にいるだけで、社会的な体裁が守られ、しっかりとした組織に自然となっていきます。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星の人は最先端のことをキャッチするアンテナに長けています。貴方が興味を示したことにはどんどんとチャレンジしていきましょう。その姿勢が周りの人に良い刺激を与えることでしょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星の人は規則規律を守ることに長けています。玉堂星の人が組織にいるだけで、規律が守られ安定した組織を作り上げることができます。

いかがでしょうか。人それぞれで得意な分野、宿命が違っています。貴方の生まれ持った得意なことをぜひ活かして下さいね。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから