【コラム】オンライン仕事に使える人相学

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
コロナ禍に入って3年目。オンラインでの仕事が増えた人は多いのではないでしょうか。

オンラインでの仕事をする際に、画面に映る自分の人相が気になったことはありませんか?日常では、話しをしている時の表情や聞く時の表情は自分からは見えませんが、オンラインの画面越しでの会話となったことにより、自分自身の表情を沢山見る機会が増えたかと思います。

人相はとても大事で、仕事をするにも運気を上げるにも、良い人相であることは重要なことです。今回は、オンラインで使える運気を上げる人相学をご紹介いたします。

オンライン仕事で重要な眉毛

眉毛は社会運を示す大切な場所です。
オンラインだから、化粧は手抜きとなっていませんか?全体が映らず、顔が大きく映るオンラインだからこそ、人相は重要なポイントとなってきます。

オンラインで仕事運を上げるためには、まず眉毛は濃く太く描きましょう。眉毛は仕事運、出世運、人間関係、金運、知能、心理状態、寿命を見る場所と言われます。

眉毛が薄く目立たない状態で画面越しに映っていると、印象が悪くせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。人との繋がりを増やしたい時には眉毛と眉毛の間が広く見えるように描きましょう。集中していることや、神経を際立たせているように見せるときには眉毛と眉毛の間を狭く描くとよいでしょう。
金運を導くためには、眉毛の上が光るようにライトを当ててみましょう。

眉毛は描きようによって変えやすく、人相を変えるには使いやすい場所ですので、ぜひ活用してみて下さいね。

オンライン仕事で重要な頬

頬は他人運を表します。他人様からの人気を得るには頬が綺麗であること、頬がぽってり膨らんでいて上がっていることです。

オンライン画面上で頬を綺麗に見せるには、普段の時より表情豊かに口角を上げることが必要です。オンライン画面越しだからこそ、感情が伝わるように表情を豊かにする必要があるのです。

特に最近ではマスクで口を隠しているため、口角を上げる機会が少なくなり表情が出にくくなっている人が増えているように感じます。他人様からの人気を上げるためにも、表情は豊かに口角を上げ、人相の良い頬を見せて下さいね。

オンライン仕事での画面の映り方

人相学では、顔の上1/3は知性を表し、顔の真ん中は意志を表し、顔の下1/3は愛情を表すと言われます。対面でお顔を合わせて話す場合には、本来の自分自身のお顔の目立つ所が相手への印象となりますが、オンラインでは自由に印象を変えることができます。

知的に見せたい時には、顎を引き画面におでこが目立って映るようにカメラを合わせましょう。
意志を持ち、自分の意見をアピールしたい時には顔のパーツがはっきりと映るようにカメラを設置したり明るさを調整しましょう。
愛情を伝えたい時には、口周りが大きく目立って映るようにカメラを下の方に設置するとよいでしょう。

オンラインでの仕事は画面に映る自分の顔をチェックできることが非常に良いことだと思います。普段は気にしていなかったことに気づけるチャンスが増えましたね。
ぜひ、この機会に自分自身の人相を確認し、チャンスを掴むために活用してみて下さいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから