【コラム】星別☆貴方の持って生まれた本能

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
今回は、貴方に宿命として与えられた本能のお話です。

宿命学表の「胸」に示された10個の星は全部で5個のタイプに分けることができます。
五大本能はそれぞれ全て皆さんの中に本能としてあるのですが、胸の位置にある星の本能をより濃く持って、貴方はこの世に産まれてきました!

ご自身の強く持っている本能を意識して、宿命を活かして下さいね。

「星別の五大本能」

まず自分のタイプを知りましょう!

禄存星、司禄星のあなたは「魅力本能」タイプです。

車騎星、牽牛星のあなたは「攻撃本能」タイプです。

貫索星、石門星のあなたは「守備本能」タイプです。

龍高星、玉堂星のあなたは「習得本能」タイプです。

調舒星、鳳閣星のあなたは「伝達本能」タイプです。

それでは、それぞれのタイプの詳細です。貴方は宿命通りに生きているでしょうか?

「五大本能の詳しい意味」


「魅力本能」を胸に持つ人は
・人を愛したい、人から愛されたい、好かれたいという本能
・衣服、住居、身だしなみを整えるなどセンスが良く、おしゃれ
・他人を引きつける魅力があり「引力の本能」とも呼ばれモテる本能
を濃く持ってこの世に産まれてきました。

「攻撃本能」を胸に持つ人は
・積極的に攻めに出る本能
・実行、行動、前進といった「行動の本能」ともいう
・人に負けたくない、相手に勝ちたいという負けず嫌いの本能
を濃く持ってこの世に産まれてきました。

「守備本能」を胸に持つ人は
・自分自身や立場を守ろうとする本能
・家族、友人、会社、国など自分に関係する世界も守ろうとする本能
・思いやりの強い本能
を濃く持ってこの世に産まれてきました。

「習得本能」を胸に持つ人は
・知識等を習得しようとする本能
・知りたい、学びたい、憶えたい、好奇心が強い本能
・頭脳明晰で常に自己成長に取り組む本能
を濃く持ってこの世に産まれてきました。

「伝達本能」を胸に持つ人は
・自分の知識、体験、考え、気持ち、技術等を誰かに伝えたい本能
・自己表現、発表力、講義、講演、演説、作品、演奏、演技などの能力が高い
・教える能力に優れる本能
を濃く持ってこの世に産まれてきました。

いかがでしたでしょうか?
貴方は本能のままに生きていましたか?本能のままに生きると上手くいくことも多くあります!ぜひ、貴方の本能を知って、自分を信じて生きて下さいね。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから