【コラム】星別☆貴方らしい悩み

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、悩みについてです。人それぞれで生き方も違えば、考え方も違います。
それは持って生まれた宿命も違えば、進む運命も違うからです。

今日は貴方の宿命から分かる、陥りやすい貴方らしい悩みについてです。
自分の特性を分かっていると、悩みが悩まなくて良い自分の強みに変えることが出来るかもしれません!

悩みを強みに変えましょう!

★貫索星(かんさくせい)

貫索星を胸に持つ貴方は、周りに合わせるべきかどうかで悩むことが多いように思います。
貫索星の貴方は独立独歩で自分の道を貫いて歩むことが宿命です。
しかしながら、生きている上では社会との協調を考えないといけない時もありますよね。
ですので、周りに合わせるか悩んだ時には、自分のこだわり部分だけは絶対に曲げずに、こだわっていない部分で周りの人と合わせるようにすると上手く事が運分でしょう。

★石門星(せきもんせい)

石門星を胸に持つ貴方は、あれもこれも良く見えてどれかを選ぶ時に悩むことが多いように思います。
石門星の貴方は多角的視野を持ち、協和を図ることが宿命です。
しかしながら、組織に所属すると中々みんなの意見を全部吸い上げて協和を図ることは難しいですよね。
悩んだ時には、自分のルールを持ったり、軸を持つ、もしくは組織のトップを軸に多角的視野で協和を考えると上手く事が運ぶでしょう。

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星を胸に持つ貴方は、周りとのスピード感の合わなさで悩むことが多いように思います。
鳳閣星の貴方は、のんびりとマイペースに楽しみながら生きることが宿命です。
しかしながら、社会で生きていくにはのんびりしていられない時もあるかと思います。
ですので、のんびりしたいのに出来ない時には、頑張る期間を決めてその期間だけ自分のペースを崩しても頑張りましょう。
頑張る期間の後には自然に触れたり、美味しい物を食べに行くなどのご褒美を自分に用意しておくと良いでしょう。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星の貴方は、自分の世界観を崩されることの悩みが多いように思います。
貴方がこだわって緻密に仕上げてきたものを他人がむやみやたらに壊してくることが多いのではないでしょうか。
貴方の世界観を守るには、日常とは違う自分の時間を作ったり、自分の想いが解放される空間に行くと良いでしょう。
こまめに貴方だけの時間を作る事で上手く事が運ぶようになります。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星の貴方は、何をしても目立ってしまうことで悩むことが多いように思います。
禄存星は魅力星なので、生きているだけで魅力が溢れてしまうので目立ってしまうのです。
それが宿命なのです。
ですが、ずっと人目に晒されることも疲れてしまいますよね。
ですので、貴方が安心できる人、安心できる場所を決めて定期的にそこで羽休めをしましょう。
オンとオフのスイッチを作る事で事が上手く運ぶでしょう。

★司禄星(しろくせい)

司禄星の貴方は、何事も真面目にキチンとしていきたいのに周りの適当さに呆れて悩むことが多いように思います。
司禄星の貴方は真面目にコツコツと積み上げていく立派な宿命星で生まれてきました。
ですので、周りの人が出来ないことを成し得ています。
周りに適当な人がいたら、いい加減なところをサポートしてあげることで仕事や組織がとても上手くいき、多くの人から感謝されるようになります。
貴方が自然と行っていることを楽しく行い続けることによって、事が全て上手く運ぶでしょう。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星の貴方は、周りのスピード感と合わないことに悩むことが多いように思います。
車騎星の貴方は頭の回転が速く、行動力もあり積極的に動きます。
ですので、周りの人の動きが遅く見えてしまい悩むことが多いのです。
動きの速い貴方がリーダーを買ってでるか、急がなくて良い時には周りのスピードに合わせて、自分だけの仕事や趣味を行う時には自分のスピード感を意識すると事が上手く運ぶでしょう。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星の貴方は、体裁が崩れることで悩むことが多いように思います。
牽牛星の貴方は、宝石のように輝く美しいプライドを宿命に持って生まれ、その良いプライドを保ち続けることで運気が上がります。
ですので、周りに適当さの多い人がいると目についてしまい悩みの種となるようです。
牽牛星の貴方はトップもしくは、管理職、もしくは規律を守る役職につき、マナーを周りに伝えていくと組織全体が上手く回るでしょう。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星の貴方は、いつになったら安定するのか、一つの場所に根を張れるのかを悩むことが多いように思います。
龍高星の貴方は川の流れのように止まることなく、最新の方向や学ぶことができる方向に進むことが宿命です。
ですので、一つの場所に根を張らないといけないと思うことは辞め、自分が学びたい方向や流行の最先端に乗り変化し続けることを意識すると良い方に事が運ぶでしょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星の貴方は、ルールを乱されることで悩みを持つことが多いようです。
社会では色々なルールを持っている人がいるので、合わないことが多く悩みが増えますよね。
ですので、組織にいる時は組織のルールをしっかりと守りましょう。
組織でない場面では、他人のルールは他人のもの、自分のルールは自分のものとして分けて考えると良いかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。
宿命は人それぞれで、それぞれの悩みがあるものです。
少しでもお悩みの解決に繋がりましたら幸いです。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから