【コラム】星別☆貴方を助けてくれる人

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
人生は楽しい時もあれば苦しい時もあるものです。
苦しい時には一人で悩まずに、誰かに頼りましょう。でも、そんな時に誰に頼ったらいいのか…?そこで悩むことが多いのではないでしょうか。
今回は、貴方が悩んだ時にはこのようなタイプの人が助けてくれるというのを星別にご紹介致します。
ぜひ参考にしてみて下さい。

★貫索星(かんさくせい)

貫索星の貴方は、苦しい時や悩んだ時に特に一人で悩みを抱えがちのタイプです。悩みを人に簡単に打ち明ける人ではありません。そんな貴方を助けてくれる人は、貴方が心から信頼している人で言葉に出さなくても、何も言わなくとも相手から自然と必要な働きかけをしてくれる人です。側にいてくれるだけで心が落ちつくでしょう。

★石門星(せきもんせい)

石門星の貴方は、何事も広く浅くがモットーで、手広く行動範囲や人脈を作っていくタイプです。広げすぎて困った時や、もっと広げて行く際に貴方を助けてくれる人は、信念をもった人です。軸を決めると、それに対してまとまりのある広がりを作ることが出来るため整理がしやすくなります。困った時には、信念を持った人に助けてもらいましょう。

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星の貴方は、のんびりマイペースに進むことを好みます。型にはめられることやペースを乱されることで悩みが増えるタイプです。そんな貴方を助けてくれる人は、段取り上手で貴方のペースが乱れない環境や状況を作ってくれる人です。裏表のない人との相性が良いでしょう。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星の貴方は、完璧主義で自分の独特な世界観を持った天才タイプです。細部に渡るこだわりを持つため、殻に閉じこもりやすくなるか、一人になることを好みます。そんな貴方を助けてくれる人は、こだわりすぎて迷った時に、方向性を指し示し、貴方の才能が活きるように導いてくれる人です。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星の貴方は、魅力が溢れて人からの注目を常に浴びていることでしょう。誰にでも優しい貴方は優柔不断さが出た時に悩みが増えるタイプです。そんな貴方を助けてくれる人は、ハッキリとものを言い、テキパキと指示を出してくれる人です。悩んだ時にはテキパキした人についていきましょう。

★司禄星(しろくせい)

司禄星の貴方は、コツコツと積み上げることが得意です。良妻賢母で家庭を大切にし、経験を活かして行動を起こします。そんな貴方は、初めて経験する状況や戦いの現場を好みません。困った時には、自ら先頭に立ち、道を切り開いて行くようなタイプの人が助けてくれます。守ってもらうことで貴方の才能を活かす環境が整うでしょう。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星の貴方は、スピード感のある行動や決断を好みます。思い立ったが吉日ですぐに行動へ移します。そんな貴方を助けてくれる人は、間違った道に進みそうな時に止めてくれる人や助言してくれる人です。少しでも迷った時には、パッと行動する前に相談するように習慣づけましょう。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星の貴方は、体裁をとても大切にし、輝くプライドを持つ立場まで登り詰めるタイプです。そんな貴方は体裁を気にするあまり、人の意見を聞きすぎて困ることが多いようです。そんな時には、人の意見の捉え方や考え方を教えてくれたり、増やしてくれる人が貴方を助けてくれることでしょう。経験豊かな人が助けてくれます。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星の貴方は、好奇心旺盛で知識欲も旺盛です。枠に入ることは好まず、流れのままに最先端の場所へ向かい続けることを好みます。そんな貴方を助けてくれる人は、枠にはめず、貴方を応援し続けてくれる人です。改革や革命を起こす宿命の貴方は、応援者が必要です。応援者が現れた時には、遠慮せず助けてもらいましょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星の貴方は、慈愛の精神を持ちとても優しいタイプです。また、時の流れに合わせて規律を守るしっかり者で賢い人です。そんな貴方は優しさにつけ込む人や、規律を大きく乱してくる人に出会った時に悩みを持つことが多いようです。貴方を助けてくれる人は強い信念を持ったリーダータイプの人です。困っている貴方に正しい道を指し示してくれることでしょう。

いかがでしたでしょうか。
困った時には一人で悩まずに、助けてくれる人に頼ることも必要です。
人生の中で困難な道に出会うことは誰しもあるものです。
分岐点の時には、良い道を選べるよう差し伸べられた手に掴まる時も大切です。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから